ただの風邪なのに。。痛みはなし♡由志園に♪♪ | 掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

37歳の頃に発症。胸部の激痛に始まり胸骨骨折。骨折原因も分からずその後あちこち関節痛に悩まされる日々が続く。皮膚症状が軽かった為病名に気づくまで10年かかる。2015年治療開始。2017年生物学的製剤ヒュミラ開始。同病名の方と共感したくブログ始めました。

こんばんわ!ウインク

 

うわ・・・

また1ヶ月以上空けてしまいました笑あせる

 

 

プライベートイベント等で

忙しかったり

 

体調悪かったり

 

いろいろな状況でした

 

 

一応ね

闘病blogなので 笑

掌蹠膿疱症性骨関節炎に関して。。。

 

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎の症状は

年明けの”悪化”が回復してからは

ほぼ問題なく

痛みもなくて

良い状態が続いています ウインクグッ

 

 

あの2ヶ月はなんだったんだろうね

 

 

ああいう状態が

急におこると

やっぱり色々不安になって

冒険できなくなっちゃうんだよね

 

 

でもまあそれは置いておいて・・・

 

 

上矢印の”体調悪かった”のは・・・

 

普通の風邪 アセアセ

 

最初は

パパさんが貰ってきて

熱はないけど

ひどい咳と鼻水で

1日~2日間ダウン・・・

 

別室で寝ていたのに

その日の夜には

私の喉にも異変が。。。ガーン

 

 

でも

人混みに行っても

喉だけやられてしまうことは

よくあるので

やな予感しつつも

そんなに気にしてはいなかったのよね~

 

それが

あれよあれよという間に

喉の痛みは酷くなって

咳も出始めて。。。

鼻が詰まるえーん

 

 

そうそう

それらの症状の前に

左眼だけが充血して痒くなった・・・

 

 

いっつも

なにか起こるのは左眼だけ

コロナの時も左眼が充血

眼から入っちゃった感じでした

 

 

症状が出た日は木曜で

病院は殆ど休診あせる

 

イベントを控えていたので

翌日金曜日に

眼科と耳鼻咽喉科にいきました

 

眼科では

オフロキサシンフルオロメトロンの点眼液

が処方され・・・

 

耳鼻咽喉科では

喉も炎症あるけど

風邪が長引くとなる

副鼻腔炎っぽいから・・・と

鼻の治療をして

下矢印の薬が処方されました

 

ラスビック錠(抗菌薬)

アレグラ錠(抗アレルギー)

ブロムヘキシン錠(去痰)

フスコデ配合シロップ(咳止)⇒これめっちゃ効く!

でもめっちゃ眠くなる・・・

コールタイジン点鼻液(鼻閉時)

エナジア吸入カプセル中用量

(気管支拡張・気道の炎症)

 

2,3回はかかっているので

前にも貰ったことがある

薬なのに

 

なんだか

今回は

薬を飲んだら

(元々風邪の体調の悪さは

あったんだけど)

凄い胸焼けというか・・・

胃の強い不快感?痛み?

で夜中に目が覚めて

うずくまるくらいの気分の悪さ。。。

 

身体の痛みが

やっと治ったというのに・・・

やっぱり免疫弱いんだろうなタラー

 

ただの風邪なのにね・・・

パパさんは市販薬で2日で治ったのに

私は

気をつけていたのに簡単にうつるし

うつったら

やっぱり長引く。。。

ただの風邪が

まあまあしんどかったよ~アセアセ

 

 

頼みの綱の薬で

もっと気分が悪くなって

なんだか薬を飲むのが怖くなっちゃって

 

約2週間かかりましたよ

身体が少し楽になるまで。。

 

それにしても今

風邪流行ってるの??うーん

 

なんか

周囲でも多いみたいですねDASH!

 

さてさて

そんな感じで

過ごしていましたけど

 

先日

体調悪いなか

 

用事もあって

鳥取~島根に

行って来ました車

 

帰りに

お勧め頂いた

島根の由志園に行ってきました

 

鳥取も島根も初ですハートのバルーン

 

 

移動中の蒜山高原SA

 

 

車中から見えた大山

 

 

ここから由志園

 

素晴らしい日本庭園でした

 

 

 

高麗人参Historyを・・・

 

 

 

 

高麗人参って

参鶏湯の専門店で

食べたことしかないけど・・・

高麗人参スープを買ってみました

(30袋入り♪)

 

帰宅して早速頂いてみたら・・・

普通に飲みやすくて

めっちゃ美味しかったです

 

スープだけでなく

お雑炊や他のお料理にも使えるみたいです

 

たしかに・・・

お雑炊は美味しそう~

 

お勧め頂いて

前知識なく寄った由志園でしたけど

素晴らしい日本庭園と

牡丹園と

バラ園があり

 

とっても落ち着く素敵なところで

癒やされる空間でした照れドキドキドキドキ

 

体調に自信がなくて

あまり遠出はしたくないと思ってしまう

今日この頃だけど

 

たまには

違う空気感のところで

過ごすのも

いいですね~

 

視覚的に

入ってくる

美しいものは

 

心の癒やしになります

照れラブラブ

 

 

先日ね

浜松に帰省しました

しばらく

触れていない父のことも・・・

話せるかな

 

また次回ね~♪

 

今日も

最後まで

お付き合いありがとうございました

 

また遊びに来てね~爆  笑バイバイ

 

まりんでした~ウインクドキドキ