今年もありがとうございました♪ ♡~コリアンタウン~♡ | 掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

掌蹠膿胞症性骨関節炎(SAPHO症候群)☆まりんのつぶやき☆

37歳の頃に発症。胸部の激痛に始まり胸骨骨折。骨折原因も分からずその後あちこち関節痛に悩まされる日々が続く。皮膚症状が軽かった為病名に気づくまで10年かかる。2015年治療開始。2017年生物学的製剤ヒュミラ開始。同病名の方と共感したくブログ始めました。

こんばんわウインクドキドキ

 

深夜の投稿になりそうです・・・

すみませんアセアセ

 

そして

 

今年最後の投稿になるかな・・・??

 

今年最後・・・って言ってもね。。

 

月1~2のペースだと

1年間で

何回投稿したの??って感じですよね?爆  笑アセアセ

 

 

今年最後の通院は終わっていますし・・・

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎に関しては

特に変化がなく

現状維持できています

 

・・としかお伝えすることがありません(笑)

 

 

皮膚症状も

身体の痛みも全くありません照れグッ

 

 

さて。。。

ここからは日常のお話♪照れ音譜

 

 

先日

お友達と鶴橋のコリアンタウンに行って来ました

 

 

年内最後のランチしようラブラブ

ってことで

選んだお店は

参鶏湯の専門店

 

別の共通のお友達が以前行っていて

お話を聞いていたので

行ってみたいね~っと

 

私達が行ったのは本店音譜

 

カウンター席9席しかなく

予約は時間で区切られています

 

お友達が予約をしてくれましたが。。。

 

14:45~しか空いていなかったらしい・・

でも

いくらでも時間は潰せるから(笑)

その時間でいいよ~と

 

 

なにせ韓ドラ好きの私達(笑)

そして今一推しの俳優さんがそれぞれいて(笑)

私はたっくさんいる(笑)

 

グッズのお店も楽しみだし。。。ドキドキ

韓国食材も見たいし~ドキドキ

 

いくらでも時間は潰せるのでした爆  笑笑

 

帰りに買う物をチェックしてから

時間になったので お店へ。。。

 

 

9席だけって

ちょっと緊張するな~って思っていたのですが。。。

 

音楽がいい感じに流れていて

なんだかすご~く落ち着く店内でしたウインク

 

 

お店の女の子が

カウンターに置いていあるトッピング等や

食べ方を説明してくださり・・・

居心地良くお食事できました照れ

 

 

上矢印

これだけでまあままお腹ふくれるんじゃないか

っていうくらい

おかずが・・・

 

左うえから

プルコギ、もやしのナムル、韓国のり

キムチ、チャプチェ、海苔まき、

真ん中のは・・・ズッキーニかと思ったけど

カボチャ??だったかな(笑)

 

同時に作り始めた釜ができあがると

フタをして

順番に目の前に持ってきてくださり

 

『準備はいいですか~??』

 

『さむげた~ん!!』

 

と言いながら(叫びながら??)

フタを(お友達のも一緒に)一斉にあけて下さいます

 

湯気でグツグツしている様子の動画を

撮って~ってことですね

 

下矢印

写真なので今ひとつ伝わりませんが。。。笑

かなりグツグツ 熱々でした

 

 

 

いや~実はね、、、

 

参鶏湯って

作り方見ていると

鶏まるごとじゃないですか・・・

 

”姿”の形跡があるものって苦手なんですよね(笑)

 

だから作る過程はあまり見たくない(笑)

 

運ばれた時は殆ど隠れていて見えないので(笑)

OKでした爆  笑OK

 

薬膳料理ということで

中には高麗人参等色々

身体に良さそうなものが。。。

そして餅米も

 

食べられるかな~って思っていたので

お腹は空かしてきていました

 

それがね~

これがホントに美味しくて

鶏肉はお箸でポロポロすぐにほぐれて

柔らかくて

ペロリと頂けましたニコニコOK

 

スープも殆ど頂きました

 

さすが有名店って感じでしたラブラブ

あんなに食べて

お腹いっぱいにはなったのに

 

全く胃に負担がなかったんですよね~音譜音譜

 

 

 

上矢印

お友達はマッコリ好きで

スーパーではなかなかない

ピンク色のマッコリを頼みました

なんかマッコリの説明は受けましたけど

私は忘れました(笑)

 

私は飲めないので

コーン茶を

 

ピンクのマッコリはお友達から

一口頂きましたけど

炭酸でジュースみたいでした(笑)

美味しかったですよ♪

アルコールなので飲めないけど(笑)

 

お腹いっぱいになったのに

 

お店出てからも

不思議なくらい

胃に負担がないね~って話していて

 

せっかくだからと・・・

 

ホットクを食べよう♪て事に(笑)

(一番下の写真)

 

なんと¥200

立ち食いなんて何年ぶり??

 

楽しかった~笑

 

 

帰りは

グッズと食材の買物

 

大好きな俳優さんは

数え切れないくらいいますが・・・笑

 

一推しのK-POPは

SF9

SF9のコーナーには

ほぼロウンくんのものしかなかった・・・

もちろんロウンくんも大好きです♪

 

SF9の9人全員が好き

息子達より若いくらいだけど(笑)

歌っているときも

歌も

そして”素”の時のみんなが好きですね~

 

それぞれのキャラや性格がとても良くて

歌は抜群にうまいし

癒やされるメンバー達なんですよね~♪

 

SF9のロウンくんが好きなのに

(恋慕のロウンくんも最高でした)

人気が出すぎて忙しくてグループ脱退・・・えーん泣

(ちょうどここ数日 ファンミで日本に来ていたと思う・・・)

 

 

下矢印

写真しか見ないリスクのある

韓国語の単語帳(笑)

 

お友達はジュノくんのを買っていました(笑)

 

食材は・・・

 

白菜キムチと

ニラキムチを買いました

 

これがめっちゃ美味しかった~♪

 

止められなくなりますね(笑)

 

カムジャ麺とキムチチゲラーメンは

どっちも美味しいです♪

辛ラーメンより食べやすいですね

 

半日でしたけど

 

満喫しました~(笑)爆  笑音譜音譜

 

 

もう日が変わっちゃったけど

Xmasクリスマスツリーでしたね

 

うちはもう二人なので

ささやかな飾りをするくらいで

メニューも普通でした(笑)

 

パパさんが前に

買って来てくれたドーナツ

ここのドーナツの食感が大好きです♪

Xmasバージョンですね

可愛い~ドキドキ

 

ケーキは先週

別に買って来てくれましたけど

撮り忘れ(笑)

最近おやつ食べ過ぎです(笑)

 

 

今年最後の・・・

 

生け花の時間

 

年末まではまだ日があるので

普通の生け花の予定でしたが

急遽アレンジメントにしようってことに

なりました

 

決まりにとらわれず

好きなようにアレンジメントしてね、

と言われ

生けたお正月用のアレンジメントです

下矢印

 

 

3日ほど経ったので

お稽古で生けた時より

若干お花の咲き方が変化しています(笑)

 

元旦までもつかな~・・・

 

弱ったものは他のと入れ替えて、

との事でした

 

剣山ではなくオアシスなので

少しは長持ちします

 

リビングに置いていたら

ロウバイの花が咲き始めました

 

可愛い~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

今年は色々事情があって・・・

 

まだ年末の準備。。。

全く考えていません(笑)

 

お節は頼んであるので

あと何品かお料理しようかな・・・。

 

 

それでは

みなさん

 

たまのblogが

いつもめっちゃ長くなってしまいますが・・・

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたおねがいハートのバルーン

 

持病の掌蹠膿疱症は落ち着いているので

 

日常のたわいもない内容が

多くなっていますが

また来年もよろしくお願い致します

 

良いお年を

お迎え下さいね~

 

まりんでした~ウインクバイバイラブラブラブラブ