モンハンフェスタ〜頂上大会について語る【第4章】 | ユウスケblog 『ダメかwww』

ユウスケblog 『ダメかwww』

モンハンフェスタ'11 決勝予選当日枠で準優勝した
Minorityの北国変態カリ王・ユウスケのダメblog

全然モンハン下手なのに何か持ってるカリスマ(カリで素股の方)ハンターです。

こんばん罠師!
{7C65E9FB-1312-4899-BDA7-20C87C21165C}


すっかり狩王決定戦・頂上大会について書きそびれました。

さて、みんながせっせこ素晴らしい記事を書いてる間に私はこの記事を大事に大事に温め尽くして腐ってしまいましたので、

詳しくは相方のダンナのBlogにて全てが語られております。

皆さん読んだ方も読んでない方も、
僕らのチーム【ユウスケとダンナ】の軌跡をご覧下さい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ぱーーーーふーーーー(下記リンク)





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼















fin

















違う
かwwwwwww
wwwwwwww
wwwww






まぁ今回の頂上大会…
自分的にも相当気合入れてました。


まぁ俺は今でこそまだまだ謎多き年老いた謎のハンターなんですが、
知る人ぞ知る“内緒で登場する隠密ハンター”なので毎年毎年出る事を言わず登場してはみんなをびっくりさせてました。

その始まりは'11の当日枠に、もうゲネポの唯君と登場しライバルどころか天鱗日和のメンバーにもサプライズしました(gattiを除く)

'15はそれこそ天鱗日和の力を借りずに俺とサトシ(と、ダンナ)の力でスタート地の東京を!と行きましたが5位で僅かに届かず。

今回もその考えでずっと動いてました( ´,_ゝ`)



札幌大会にて、我がリアフレの女の子を誘って行き頂上大会に記念参加するだけのモンハン大好きおじさんを印象付けようと思ったのだが…

まさかの女の子体調不良により我がチームunexpectedは棄権という事になり
会場へ向かうも何故か道に迷い逆走し取り乱すユウスケ。
{62BEC6D5-575F-4021-9EE9-8EDBDC0F8B9D}



のんさんとの待ち合わせ時間ギリギリで無事到着し、そのまま暇人観戦おじさんになる。


前日のんさんと飲んでた時に、ここだけの話だけど当日予選があれば出るよ?と言ったら
『僕の口からは当日予選があるかないかは言えない!ただ、明日になれば全てがわかりますよ!それしか言えません(サラダを頬張りながら)』と言われたので、
当日予選の決勝があったとして、決勝クエがまさか全く予選になかったモンスターとかはないよね!?って言ってた気がするw



まぁ結果最終予選のモンスターは予想通りのベリオと黒炎王でビンゴ。
{8CFC07F5-B8F8-4548-B093-D347B0462760}



隣で札幌決勝を一緒に観戦していたねあたん、えもちゃん、蛍ちゃんの3人は女子お題見て絶叫してた中で(アーカイブで絶叫が聞こえるw)
俺は1人ほくそ笑んでいた…くくく…
※ちなみにこの日3人と初対面な上に元々関わりすらなくお互い素性も知らないのでどんな印象だったのだろうか…

気合が入ったその時、職場から急に従業員が休み人がいなく誰かヘルプして下さい!との店のグループLINEが流れる…


まじ
かwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww




これから札幌勢と飲んでモンハンの話を色々と聞きたかったのに…
しかし可愛い息子娘同然のうちのアルバイトの子達が苦しんでいる顔を想像したら呑気に飲んでらんないとなり職場へ向かうユウスケ…後悔はしていないw


ここからダンナとの怒涛の練習の日々。



まぁダンナのBlogにも書いてある通り、なんか知らんけどお互い考えが似ていたのでクソモンスに対して多少のイラつきはあったものの、お互いのスタイルについてはむしろやりやすらすら覚えた訳よ。


ダンナの弱点は眠気で、だいたい夜中の3時頃にはミスしかない←

まぁそうだよなw
朝早くから起きてんのにわざわざ俺の時間帯に合わせて0:30に集まり3〜4時まで練習付き合ってくれんだもん。

ダンナは闘技に関しては色々知識あるし作戦も考えられる。色んな知り合いもいてみんなから好かれていて俺から見ても羨ましいくらい。

見る度に『レスラーわっしょーい🤼‍♀️片翼の天使ばんざーい🙌』
って同期のプロレスラーに胴上げされてる姿を見る度に微笑ましく思ってた。
{10B7DC09-583B-4F1E-877B-F5E8602825C9}

そんなダンナにしてあげれる事と言えば…





仕事以外モンハンの練習に捧げる事

約2ヶ月…

本当に遊ばなかった。

仲良くしてくれてるバーの方からもイベントやるから飲みにおいで!

と、言われても断り

東京と札幌を行き来しているパリピ仲間に女の子集めてクラブで飲んでるから来てよ!

と、言われても断り


終いには
『ユウスケ君!今日は来た方がいいよ!ディズニー好きでしょ?すごいの来てるよ、グレン!わかる?』

…はぁ?グレン?


グレン・キーン!?

※ディズニーの元アニメーターでアリエルや野獣、アラジンなど数多くの作画監督をしているだとかなんとか









おれ
だwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww



グレ
ンwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww




くそおおおおぉぉぉぉ!!!
もう一生会えない人を選ばず
練習を選んじまったじゃねえかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



これはかなりの選択だったwww


この日の練習の俺は修羅になった


ひたすら黒炎王を修羅の如く倒していた(早いとは言っていない)





そんなこんなで毎日少しずつタイムが安定して来たりダンナんち地震起こったり
{819A6DF7-36A1-4B07-B844-AD12E43C59D1}

そうこうしてる内にもう大会前日。

{9F1FEEB1-44BA-459E-87F2-DACB116845CA}


新橋にて我が飲食業の師匠のお店で美味しい高級料理をたっぷり食べ
ダンナの練習時間に間に合うように練習場所へ向かう。



ほう、レンタルルームなんてあるのか。

便利だな東京は。





そしてジャストな時間に着くユウスケ。











{6524D7FB-0ABB-4785-AD7A-8E015DF86359}
















なんすかココ





ヘルスですか?









おい…ここ、どう考えても前ヘルスかソープの跡地だろオイ…

シャワーあんのにトイレ無いとか間違いねーだろ…



俺、うんこしてーのにどーすんの?


シャワー室にうんこ流す?

これ間違いなく排水管詰まっちゃうけどそれ新スタイル?

{5A9D5BE6-DDEA-408C-8E74-7FB46BE9DC0C}

練習ノートにうんこしたい書いてますやん。


うんこ我慢してたらタイム更新したよね。

チャージショットみたいだね。







そんなこんなで、無事練習終了なんだけど
とりあえずこのレンタルルームで過ごすならネカフェの方がマシだわってんで
近場の自由空間へ向かう事にした。


さすがに暑さと歩きと練習疲れが出たのでさっさと仮眠を取ろうと思いネカフェの席へ着く。





隣のおっさんめちゃイビキすげーな…



とりあえずみんなのTwitterを眺めていたらうとうと…眠い…このまま寝落ちしよう…





その時…









えーまじつかれたー

クーラー効きすぎじゃない?

寒いまじ無理なんですけど

土曜日だからブランケット無いわけ?ありえなーい!

ちょっと店員呼んで空調切ってもらおー!





明らかうるさいギャル2人組(の声)…


せっかく寝落ちしかけたのに…頑張って目を閉じる…



20分後…





ブランケットないと寝れない寒いー!

ぷぷぷ…やばいwいびきやばいんだけどw

なんで起きないのwww

てか私何かに絡んでないと寝れないんだけどー!





まだ騒いでんのかよwww



あまりにも寒い寒いうるさくて我慢できなくなったんで部屋から出てそのギャルのいる席に行くユウスケ。


これ…俺ブランケットなくても平気なんで使っていいっすよ。







うるさかったギャル2人が急に静かになって素直にお礼を言う。

勝った。説教せずに黙らせた。
いや、イラついてないけど周りに迷惑だと思ったんで言うとく。






私達が寒いとか言ったからわざわざかしてくれたんだけど!

えーうそ超優しい!

ほんと申し訳ないんだけど!

優しすぎじゃない?

むしろブランケットじゃなくてあの方に巻かれて温まりたいわ抱いてhold on me!(言ってない




やっと平和になったかと思えば隣のおっさんが急に独り言のようにボソボソ話し出す…


2、3分したら声が普通の大きさになって笑い出す






おいこのおっさん夜中の1時半に電話しやがってんぞ💢


まじ殺してやろうかと何回思ったことか(男には雑)



気付けば3時半をすぎていた…未だに電話中のおっさん…









ふざけんなよ…お前の顔面潰れたトマトみたいにしちまうよ?








気分転換にトイレ行って落ち着こう。
そう思って行ったその帰り…






うふっ…やーだー




まってだめ…





$○#×☆〒〆÷€2%♪












深夜のネカフェでにゃんちょめしてんじゃねーぞクソかっぽぉぉぉおあぁああああああああおおおあおあおおああああ!!!!!!!!!!!!!




ダメ
だwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww






寝れねぇ!!!








こうして、一睡もできぬまま朝を迎えるユウスケ氏…


勿論、4時ちょうど位に流れたてんちょーのフェスタ当日枠出るよツイートは俺が1番最初に見たはず、ファボってないけど、内緒だったから。





朝練…





プロレスラーの朝は早い。
ロードワークついでに栃木から東京の新橋までやってきたダンナ。