モンハンフェスタ〜頂上大会について語る【第1章】 | ユウスケblog 『ダメかwww』

ユウスケblog 『ダメかwww』

モンハンフェスタ'11 決勝予選当日枠で準優勝した
Minorityの北国変態カリ王・ユウスケのダメblog

全然モンハン下手なのに何か持ってるカリスマ(カリで素股の方)ハンターです。

〜前回までのあらすじ〜



フェスタについて語ってない。









駄目
かwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww






こん◯◯罠師!
北国のユウスケです。



仕事が忙しくてフェスタ熱冷めそうになりましたよ😇😇😇


はて、このBlogご存知の方は分かってると思いますがユウスケ節全開なので今の頂上大会について詳しくまとめているわけでも無く読んだからといって誰得でもなく更には過去の栄光すらない自己満足なんでそれについていけない人は…
引き返してください
関係なく読み終えて下さい(蜘蛛の巣ばりの粘り)




前回言ったか既に忘れたけど、モンハン公式大会が開催されて10年。

いやー、実に長く短い歳月が流れましたね(どっちや)



では【第1章】では私、北国の汚物ユウスケのフェスタ経歴を自己紹介と共にお伝えしていきますか(΄◉◞౪◟◉`)

モンハンと初めて出会ったのは無印。
肉焼いてドラゴンから逃げるゲームだと思った10数年前。

{43AC4238-D1E9-4FFC-BE7F-06BFAC96EF2B}


弟から『モンスターハンターG(PS2)』を借りてやったが、イャンクックとの戦闘前に採取をして1番最初に無駄だなと思って捨てたのが『砥石』


切れ味ゲージ
という存在を知らず
華麗に散り
ハンター業を引退する













ぷる
んwwwwwwww
wwwwwwwww
wwwww










数年後…




再度弟から『モンスターハンターdos(PS2)』を借りて今度は色々知識を蓄えたのでしっかりと攻略を始め本業『井の中の蛙ハンター』として北の大地を牛耳る。

{A22696A6-971E-460D-93FB-27D78CFAD263}

その頃にかの有名な伝説の変態教官『ラスタ』と共に最強狩猟猟団【北国蒼翠〜sou・sui〜】を結成←厨二病

メンバー総勢10数名。
主な活動はこやし玉のかけあい
煙玉で目くらまし
小タル爆弾で吹っ飛ぶ女キャラのパンツを覗く
下ネタを話す
タイムアタック?なにそれエロいの?
{074F9DCA-166C-4B7D-8027-29DAC200317E}

そこら辺でmixiを通して東京ハンターで凄腕のやつがいるぞーと紹介されたのがST4…現ポテ氏か。
奴は東京じゃなくて東京の外れだって事を最近になって知ったんだよね。このクズが…
当時はライバルとしてタイムを競い合っていたような合わなかったような。

そんな中、北国蒼翠メンバーとの狩猟中である記事を目撃する。





モンハンフェスタ'07
最速ハンター決定戦
優勝Just 25's!




なにそれ…そんなんあんの??(΄◉◞౪◟◉`)



モンハンで下ネタしか言ってなかった我らには衝撃的なニュース。
当時北国蒼翠メンバーの中では井の中の蛙なわいが1番うまく次にまともに動けたのがかつての相棒『パティシエハンターRio』

早速次の年モンスターハンターP2ndGが発売され札幌で開催されるモンハンフェスタ'08 最速ハンター決定戦へ出場を決めた。




『いやー、俺ら優勝しちゃったらどーするー?優勝して辞退します!とか言ったらカッコよくねー?』※まさか今年それをやるヤツがいたなんてこの時は思いもしなかった…










予選ババコンガに大敗………


{F9F4DF6E-F9D6-45C0-9C54-E8C440F1EB81}




あのブタゴリラうぜーんだよしねよブタゴリラ!とか言ってたら人だかりが…



そう。



今ではミルシィちゃんがアイドルのごとく猛威を振るっているが、当時もいたのですよ。
カリスマ受付嬢がっ!!!




あまりにも可愛すぎて一目惚れしてフェスタ中2回に分けて写真撮ってもらったからね。
ストーカーだよほんと。

俺はカリスマ受付嬢まっぴー推し。
相棒のRioはカリスマ受付嬢ちおるー推し。


フェスタ会場を後にし帰宅後まっぴーとちおるーのBlogを検索し、ストーカーの如く毎日コメント。しまいには覚えてもらうためにモンハンBlogを開設。
そこで色々調べている時に名古屋大会のアーカイブを発見する…



な…



なんやこれは…




し…







シンクロしとるやないかあぁぁぁぁぁぁ!!!






衝撃でした…





あのナルガクルガを大剣担いでシンクロしてるプレイヤーがおるではないか。



これがのちに出会う狩王God君と初代相棒Jack君の第一印象であった。


その年優勝したのが最速ハンター【もうゲネポ】の2人。
こんなスーパープレイ見て興奮しないやつおるんか!?
今の子達がGTRやモンカフェなどを見てタイムアタックに興味を持つように、この汚物ももうゲネポ(唯×MASAKI)とEffort christal(God×Jack)に憧れて始めました。


それからの1年間は毎日モンハンだけの生活になりました。
'08直後に某mixiから検索し唯君、MASAKI君、God君にコンタクトを取り一緒に狩に出て色々教わり気付けばBlogを通して今でも仲良く遊ぶ仲間が集まりましたとさw

{2582F571-A208-4ED2-BE05-568FB00A6DD3}

【モンハンフェスタ'08】札幌会場
チーム名:北国蒼翠〜sou・sui〜
予選ババコンガ…予選落ち
受付嬢まっぴーに惚れて一年後壇上で会うと約束する。

【モンハンフェスタ'09】札幌会場
チーム名:北国蒼翠〜sou・sui〜
予選クルペッコ2位、決勝ラギアクルス6位
受付嬢まっぴーとの壇上で会う約束までは守ったが優勝すると意気込んだ約束は守れずクズだった2人…泣きそうだった。
この年の天鱗日和vsモンカフェの戦いは歴史上最高に盛り上がった。

【モンハンフェスタ'11】東京会場(最終予選)
チーム名:Minority
予選アオアシラ9位、決勝ジンオウガ2位
最終決勝戦ティガレックス亜種16位
大震災でフェスタ延期により相棒のRioが期間に間に合わずフランスへ行ってしまった為相棒を失う。そこでたまたま'08最速ハンターの唯君から声をかけてもらい当日サプライズで登場。
同じく最終予選に参加していた狩王じゃー◯君にジンオウガで勝ってドヤ顔かましたのが懐かしいが今では雲の上の存在。上手すぎやろこんちきしょ。

【モンハンフェスタ'13】東京会場(最終予選)
チーム名:狩花(カリフラワー)
予選イャンクック…予選落ち
mixi時代のライバルサトシと初のフェスタタッグを組んだけども記憶がない…予選何で失敗したんだっけ?覚えてない(高熱を出したのだけ覚えてる)

【モンハンフェスタ'15】東京会場
チーム名:狩花(カリフラワー)
予選ダイミョウザザミ8位、決勝セルレギオス5位
天鱗日和メンバーにすら内緒で参加し誰か1チーム位いるかなー?と思いきやinfinity(God×のん)とUNLIMITED(gatti×唯)の2チームも来てる上に鈴天4Gとすかい*ふぃっしゅまでいてやばいとか言ってる上に、本番作戦にはない開幕閃光を投げるサトシ、目がくらみ通常弾をリロードするユウスケ。ダンナさんにかなり練習付き合ってもらったのに開幕でおわた\(^o^)/

その後天鱗日和と合流し最終予選にまた出場する狩花…でもここでも記憶が無い。ダイミョウザザミくりあしたっけ?セルレギオスやったっけ?

2015年…我らが∞-infinity-が狩王となり天鱗日和は狩王の引退と共に解散となった。

{FBD8F109-5466-448D-A7B2-656A5B3F2691}
【モンハンフェスタ'16】仙台会場
チーム名:Impulse
予選ホロロホルル3位、決勝ガムート6位
天鱗日和も解散したので最初はホント記念参加で遊びに行こうと言ってたんですがね。ガムート…あの咆哮前に乗りダウン狙うのが大失敗してしまい一気に作戦が崩れてしまって…ブラジャーgattiの経歴に大きな傷を付けてしまった俺は失意のどん底に落ちモンハンをやめてしまった…死んで詫びたかった…ごめんよgatti。


そんなこんなでTA界から遠ざかり今では新たなスターがたくさん生まれておりますが、フェスタ'16の一件以来BlogはおろかXX出るまで触りもしなかった。gattiがモンハンから完全引退したのも俺の責任じゃないかとずっと心の中で悔やんでました。

これを文書に起こすまで1年以上かかりました…

苦楽を共にして来た仲間達がいてこの10数年間モンハンを続けて来たのもこうしてここにまだまだ書ききれていない仲間達がいたからだと思います。

今年は札幌で完全に記念参加目的で行ったのに、浅草で引いた凶のおみくじに書いてたように待ち人来ない状態で狩王不参加であっけなく今年のモンハン頂上大会終了のお知らせでした。

まぁ紫毒姫練習0だったので仮に頑張ってても放送事故だったので良かったのか…w


毎年お話しさせて頂いている良三さんこと辻本プロデューサーですが、来年僕と組んで狩王目指しませんか?と伝えると
『俺すぐ死ぬからダメやでwww』
って拒否されしたwww
{208AFE5D-363D-4F6A-BB59-A192BEC0E094}

CAPCOM企画で
【良三の狩王への道】
って企画でやりましょーよ!笑笑
死ぬのもネタとして!爆笑


良三さんめっちゃ好きだわー。



そんな訳で思い返してたら長い上にちと真面目になって落ち込みました笑

もうすぐ今年の狩王がまた決まりますね。

新たな時代を作るハンターは誰か!?



それはこれを見ているあなたかもしれない…!!




第2章ではあんなことやこんなことまで…!?




次回もおもしろかっこいいぜ!!!
{CEF8A4A4-EC8B-43EC-9BBA-55583953B2A3}