岡山のライフオーガナイザー中桐:のこです。

 

「収納か、インテリアか、、、、!?」で前に書いた内容の続きです。

収納的にも、インテリア的にも、「見つけた♪」収納BOXは、中に収納するものがピッタリ。ピッタリ過ぎ。

ここは「保管」ではないので、ピッタリは、怖い。。。

増えたり減ったり、ものの出入りのある場所なので、ピッタリではなく、余裕が欲しい場所。

ということで、

更にスタッキングできる浅めのBOXを追加予定でした。&フタも。

それがコレ↓

 

大きいBOXよりも2サイズ小さめの浅いBOX。 

悩んだ末、今回は色を変えてグレー

(こんな風に、色を考えたりするのも楽しい♪)

フタの上にはPC・スマホを置く予定で考えていました。

 

 

これで↑8割完成。ここまではいい感じ。

同時に、このBOXの中に収納する書類BOXもいろいろ探してて、選定中。

実際使ってみて、決定したので、もう少しで完成。

ゆっくり、じっくり進めてきました。

 

まずは、思考の整理をしてからスタート。

こんなことを考えてから動き出します。

・ここをどう使いたいか、

・何があると便利か、

・どこに置いたらいいのか、

・どんな収納がいいのか

・どんな収納グッズがいいか

・優先順位は

・片付けが楽しくできるようにするためには

 

そして、整理(要不要を分けて、不要なものを取り除く)スタート→収納

う~~~~ん、、、、、眺めながら自己満足の瞬間(笑)

 

家の中で、ダイニングテーブルは、よく使って、よく乱れる場所のトップに入ってくる所じゃないですか??? 我が家ではそうです。

 

だからこそ、私が片付けが楽しくなるための工夫・仕掛けは何???

私の場合、↑ここは、インテリア!の要素が加わる方が、片付けが楽しくできます。

 

収納か、インテリアかではなく、

収納も♪、インテリアも♪

 

それは、、、、人それぞれ~

自分ではなかなか気づくことが難しい「思考の整理」。

その部分だけでもプロに頼れば、後はスムーズに進む場合も多いです。

オンラインでも相談可能なので、是非ご相談くださいね。

 

 

この記事も是非♪

 

インテリアだけでもなく、収納だけでもなく、どっちも!という方、

まだ続く自粛期間、自分のお家に好きなインテリア→片付け・収納・整理・掃除を広げませんか???

 

 

 

 

HP「ひとふくいえ」よろしくお願いします! Instagram→makimakinokogiri  

 

 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆ オンラインでも♪

*ライフオーガナイズ・コンサル(片付け相談)*
 詳細
・お申込みは、コチラ→
*ライフオーガナイズ・サポート(片付け作業)*
 詳
細・お申込みは、コチラ→