友人の誕生日ケーキ&旦那サッカー観戦 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

昨日はもう10年以上の付き合いのお友達の誕生日でした。なので、只今スポンジケーキブーム中の私、一応焼いてよいか確認をし(笑)、バースデーケーキを焼いて今日お届けしてきました~。とにかくデコレーションを上達させたいので練習あるのみですな~!って、お友達の誕生日プレゼントで練習するなってね(笑)。


きっとアメリカのケーキは誰かに買ってもらったであろうと思い、あえて和のケーキ。またまた勇気凛りんさんのレシピで「抹茶と小倉の黒蜜ケーキ 」の黒蜜なしにしてみたよ~。


どど~ん!


バクのテキサスな日々♪



なんとなく泡立ての具合やナッペの仕方がわかってきた気がするわっ←気がするだけね(笑)。


可愛いケーキ用の箱を見つけたのでシンプルにリボンだけかけてお届け。

バクのテキサスな日々♪



ホールケーキって味見ができないからどきどきですな(汗)。


お届けが終わった後は天気が良いので旦那のサッカーの試合を観戦に行って来たよ~。

どかんと青いテキサスの空。気持ち良いですな~~~!

バクのテキサスな日々♪


ワームアップ中に怪獣1号は旦那とボールを追いかけて大興奮。やっぱり子供は外が良いよね。


バクのテキサスな日々♪



ホント、すっか春めいたダラスですがきっとまた寒くなるんだろうな~とおびえております・・・(笑)。