ひな祭り☆2011☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

今日は日本でいうところの桃の節句、「ひな祭り」。女子2名の母としてはお祝いせねばね~との事で、周りのガールズママ達と一緒に我が家でお祝いしましたわ♪


皆でお持ちよりで素敵ランチ☆


バクのテキサスな日々♪



私はスモークサーモンの押し寿司と豚の角煮。他にはひじきの煮物、切り干し大根、アジアンコールスロー、春雨サラダ、大根と鶏肉の煮物、お雛様仕様の卵などなど盛り沢山。


バクのテキサスな日々♪



いや、いっぱい食べたわ~(笑)。和食っていっぱい食べてもアメリカ食と違って脂っこい気持ち悪さが残らないから良いですわな、やっぱり。


あ、2歳児ガールズには即席お雛様おにぎり(笑)。なんとなくね、なんとなく・・・

バクのテキサスな日々♪



デザートにはこれまた絶品の手作りシュークリームをお友達が焼いてくれ、雛あられと共に。

バクのテキサスな日々♪


私はベリーのレアチーズ、ひな祭りバージョン!

バクのテキサスな日々♪



飾りはもちろん日本でお友達のお母様がゲットしてくださいました~。


美味しいデザートも食べ、子供達の健やかな成長を祈りながら皆でワイワイお祝い。こういう日本の行事はアメリカにいる以上親がやってあげるしかないので大事にしたいですな~。