チーズナンとコーンスープでランチ☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、今日のランチは本当ならば会社の新年会でおご馳走になり、ただ食いの予定だったわけです(笑)。が、急遽延期となってしまいさぁ、困った・・・


どうせ困ったなら友達を呼んで気合入れて作っちゃおうと思ったバクです。


で、作っちゃいましたまたまた。トイロさんの「HBとフライパンdeとろ~りチーズナン♪ 」。今日はハムも入れてハムチーで。いや、やっぱり美味しいね~。


そしてトイロ部仲間のMikkoちゃんのブログで見てから絶対やりたいと思っていたナンのトマトソース添え 。んま~~~、美味しいですわ、これ更に。(Mikkoちゃん、リンク勝手にしちゃってごめんね~)


バクのテキサスな日々♪



熱々のナンに冷たいソースのアンバランスがまた素敵でした。


お友達もその息子ちゃんもパクパク食べてくれて嬉しかったです。ただ、うちの怪獣は相変わらず食べませんが・・・ぶつぶつ・・・


あ、そして流石に↑じゃ寂しいかと思い、クリームコーン缶を使って作るコーンスープも久々に作ってみましたわ。


バクのテキサスな日々♪



上に乗せたカリカリのベーコンが溜まりませんのよ。う~ん、満足。こちらのレシピはクックパッド内「バクのキッチン 」に「簡単豪華なおもてなしコーンスープ☆ 」でアップしております。いや、マジで簡単よ(笑)。


今日遊びに来てくれていたのは我が家の怪獣のマブダチ/婚約者(笑)のプス君。7ヶ月年下の彼なわけですな。前から仲良しさんなんだけど、プス君が日本への1ヶ月の帰省を追えて帰ってきてからはもうLOVE x 2全開、満開ですな。二人で寄り添って遊んでおります。


バクのテキサスな日々♪


むふっ、可愛いですの。ホノボノ・・・