しうまい | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやね、数日前にクックパッドのトップでこの「ごま油香るジュ~シィ焼売(しゅうまい) 」を見て以来、作りたくて食べたくてしょうがなかったバクですな。


という事で、お友達宅に押しかけてしゅうまい作っちゃいました~(笑)。迷惑バクです(笑)。しゅうまいとか餃子ってさ、なんか皆でワイワイ沢山作らないと気がすまない・・・


いや~、美味しかったわ、このしゅうまい。味付けも中身もシンプルなのに良い味出ておりました。


バクのテキサスな日々♪



たっぷり作って3家族のランチ&晩御飯~。ムフフ・・・我が家は夜は蒸し焼きにして柚子胡椒で食べようかな~。


ランチはしゅうまいだけではなく色々食べたよ~。


お友達が作ってくれた沖縄のアーサー汁。優しくって美味しい・・・う~む。


バクのテキサスな日々♪



そして、もう一人のお友達が作ってくれた言わずと知れたトイロさんの「さんまの蒲焼き缶de簡単炊き込みご飯★ 」。もうさ、これ、犯罪だと思いますわ、美味しすぎてね。ちなみに最近のダラス、さんまの蒲焼き缶の入手が困難であるとの情報をキャッチしました。もしや・・・?

バクのテキサスな日々♪


私はまずはしゅうまいに合わせて中華ドレッシングのサラダ。中華ドレッシング、むっちゃ好きなのに入手非常に困難なわけです。と言う事で自分で作っております。本当に簡単で材料も普通だけどコーンやトマト、きゅうり入りのサラダに合うよ~。「バクのキッチン 」の「中華ドレッシングでサラダ♪ 」でどうぞ~。


バクのテキサスな日々♪



これまたトイロさんのブログ で見て食べたくなったブロッコリーの胡麻和え。胡麻和えにだし汁を入れるって結構目から鱗でしたわ(私だけか?)。確かに明らかに和えやすくなるし優しい味で美味しかった~。またまた部長に賢くしていただきました~(笑)。

バクのテキサスな日々♪



デザートはお友達が「西光亭 」というお店のとっても美味しいくるみのクッキーを出してくれましたわ。

バクのテキサスな日々♪


ふわふわで軽くてむっちゃ美味しかった~♡


さ、晩御飯の準備しよう・・・