今年初始動♪ | おとのいろ -oto-no-iro-

おとのいろ -oto-no-iro-

育児に仕事に家事に忙しいながらも、大切な自分時間を綴っていけたらなぁ☆

こんばんわーやや欠け月





今日でお休みもおしまいしょぼん


さっき、あやうく響と一緒に撃沈しそうになったけど、


かろうじて復活を遂げたmikkoですあせる

(ふぃー、あぶなかったぜぃ(-。-;)






今日は11時近くまで寝てしまった私。。。


やっちまったードクロ


響は旦那くんとアンパンマンがお相手してくれてましたぼー



慌てて洗濯機をごぅんごぅん回し、、、


お昼ごはんの支度でもするかいねーって思ってはいたんだけど、


なかなか動けず、とりあえずヒーターの前でぼー。。。ほけー




やっとこさ動き出したのが、すでに12時うう


ここから何を思ったのか、パンスイッチが入った模様にひひ


急にHBに材料を投入し始める私。。。


そのときすでに12時半時計




いやー、これじゃあ昼食には間に合いますまい。。。


とりあえず、お昼は高菜ピラフ作って食べましたにゃ





でも1次発酵までHBにお任せして、


ちゃんと作りましたぞーーーかお





今年初のパン音譜


mikko's sound life-チーズナン1


トイロ部の方はご存知ですねラブラブ


Cpicon
HBとフライパンdeとろ~りチーズナン♪ by トイロイロ




頑張って成形してフライパンで焼きましたよ~ニコニコ


フライパンで焼いてる間に、響はお昼寝へぐぅぐぅ




mikko's sound life-チーズナン2



中はとろーっとチーズがラブラブ!

(カメラ用意してる間にだいぶ糸が切れちゃったけど・・・)



まだ寝かしつけから帰ってこない旦那くんを待たずに


一欠けらだけ食べちゃったべーっだ!




おいしーーーーーラブラブ





旦那くんが来るまでにあるものを準備♪





これこれ~矢印(下)


mikko's sound life-トマトソース


これまた、トイロさんのトマトソーストマトかカキ



Cpicon トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ by トイロイロ




ストックがなくなるとオロオロしてしまうほど、


今や我が家には無くてはならないこのソースラブラブ


冷凍ストックがあったのでにひひ




mikko's sound life-チーズナン3


つけつけして食べてみた目

(あ!旦那くんはソース用意してる間に戻ってきたよwww)




ばかうま~音譜




両方美味しいから間違いないとは思っていたけど、


やっぱし美味しかったラブラブ! ここまで合うとは♪


旦那くんも激はまりで食べてくれたから、また作ろうきゃー


せっかく4枚作れるから、次回はそれぞれ違う具材入れて楽しもう♪




でも、ここで大失態叫び


あまりに美味しかったから、2人でぱくぱく全部食べてしまって。。。


お昼寝から起きてきた響に、「パンはー?」って言われた瞬間、


青ざめましたともサーーッッ・・・


あたしが「パン作ってるんだよー」って言ってたのを覚えてたんだねあせる


なんとか、その場はヨーグルトでごまかしましたん?


今度はちゃんと響用に焼くからね!ごめんよーしょぼん







今は、明日の朝食用に、おなじみ「わたぱん」を予約中ラブラブ



Cpicon  HBで!生クリームと練乳入りのわたパン by なゆたおかん  




今年はできるだけ、市販品は買わないように、


がむばるぞーばいちゃん





ではでは~パー


読んでくれてありがとうラブラブ





そだそだ!!


今日、楽しみにしていた物が届いたのラブラブ!


写真準備できたらアップしますね~キャッ☆





おやすみなさい流れ星


ペタしてね