2005年春、悪性脳腫瘍が判明した母。

(グレード3から、グレード4の膠芽腫へ転化)

 

余命3年以内と言われながらも、18年間戦った母の、奇跡の記録です。2023年他界。

 

 

◇経緯に関する記事のリンク◇

 

・病院からの呼び出し

・恐れていた(てんかん発作

・脳腫瘍が自然に小さくなった!

・一度目の再発(大きくなっていた腫瘍

・手術の日(前編)

・手術の日(後編)

 

イベントバナー

 

術後3日目

 

ナースステーションに寄ると、

 
「あ、娘さん!」
 
と、この日の担当看護師さんが、
受付にいらっしゃいました。
 
 
看護師さん:
 
「お母様が、個室を希望されてまして。
お部屋は、明日のお昼頃には
移動できますが、大丈夫でしょうか?」
 
私:
「母が希望しているのなら、
ぜひお願いします!」
 
という事で、部屋移動が決まりました。
 
母の元へ行くと、
 
めっちゃ元気になってる爆  笑
 
 
顔の腫れはほとんど引いていて、
食事も普通に取れるように
なっていました!
 
動きが悪かった顔の右側も、
だいぶ良くなっていました。
 
こんなに早く回復するとは
思っていなかったので、
母を見て心から安心しました。
 
 
状態が良いので、
個室のOKが出たそうです。
 
 
医療保険に入っていたので、
そこから室料差額を、
と、母は考えたそうです。
 
 
相部屋だと、どうしても、
周りの方の物音や、
アラームなどが気になり、
よく眠れないから大変、
と言っていました。
 
 
術後は、放射線治療が
予定されているので、
 
その間は基本的には入院、
と言われていました。
 
長い入院生活を、
少しでも快適に送れればいいな、
と思いましたニコニコ