まこっと・タロットです。

 

今まで頑張りすぎて生きてきたので

力を抜くように頑張っています左矢印

 

頑張ってしまうので

なかなかうまくいかないことも笑い泣き

 

 

 

 

頑張ってしまう、

つい頑張りすぎてしまう人は

大抵、思いやりが深い人です。

 

相手のことを考えて

精一杯頑張る筋肉プンプンアセアセ

 

 

喜んでほしいし

 

辛い思いをさせたくないし

 

みんなの人生良かれと思うし

 

 

まぁそこにちょびっとはね

そういう頑張っている自分に対する

自己満足も入っていると思いますが

ニヤニヤ

 

 

で、そんなこんなで

周りのためと頑張りすぎると

自分がいっぱいいっぱいになります。

 

こういう人は

周りに「手伝って」と言えません。

 

相手に気遣いしすぎて

ひたすら自分の身を削ります。

なんなら神経もすり減らします。

 

 

悲しいかな

最初は楽しくやり始めたはずなのに

自分に余裕がなくなります。

 

 

そうするってーと

どうなるかというと下差し

 

 

イライラしはじめます節分

 

悲しくなりますショボーン

 

見返りを求め出しますえー

 

 

そして

 

 

ワクワクを

忘れてしまいます

チーンチーンチーンチーン

 

 

 

これはワンドの10の領域です。

 

 

 TODAY'S
 
今日の一枚

 

 

ワンドの10

 

image

 

 

いいですか?

 

手放してもいいのです。

でないと

あなたが壊れてしまう。

 

そして

周りも大変になります。

 

 

自分事ながら

私は第二子妊娠中に頑張りすぎて

切迫早産による

2ヶ月間の絶対安静となり

 

夫と3歳の娘に迷惑をかけました。

 

娘の七五三は

実家の母に丸投げしました。

 

娘は晴れ着を着ても

ママがいないので、わんわん泣いて

それがビデオに残りました。

 

その後も懲りずにぶっ倒れて入院して

下の子の卒園式を病院で過ごしました。

 

 

馬鹿みたいでしょ?

自分の身体のスイッチが切れても

自分では良き母だと

信じて疑わなかったのです。

 

周りじゅうに

迷惑をかけまくっていたのに。

 

 

子どもの心を置き去りにしたまま

家族のメンテナンスにだけ

身体をはっていました。

 

生活のために一生懸命仕事もしました。

そして学校にもたくさん協力しました。

家事も手を抜きませんでした。

 

ですがね

 

仕事だろうが

PTA本部だろうが

家の中のことだろうが

 

 

自分に余裕がなくなるほど頑張る事に

なんの意味があるのでしょう。

家族の気持ちが一番なのに。

 

 

頑張りすぎた私の子育ては

ワクワクが無く終わりました。

 

 

みんなでワクワクしながら

生活したって良かったのになぁ笑い泣き

 

 

 

だから、も一度言います。

 

家族に限らず

仕事でも、

地域のコミュニティの場でも

 

 

無理はしないことです。

 

抱え込むことは

美徳では無いのです。

 

 

やっていて辛いことは

やらなくて良いし

誰かに「手伝って」と頼ること。

 

 

一人で立派にやり遂げてもそれは

自己満足以外の何物でもないこと。

 

 

 

 

 

頑張りすぎる人は

真面目なひと。

 

 

なのでたまには

頑張ってだらけてくださいウインク

 

 

ついつい自分ひとりで

頑張りすぎてしまうあなたへクローバー

 

 

 

 

お悩みを細部までリーディング

 

 

タロットカードの持つ世界観から

メッセージを導き

マヤ暦と併せて多角的に占います。

 

2000文字以上のボリューム!

 

詳細はこちらから下矢印

image

 

 

 

 

鑑定のご感想ランキング1位

 

まじかるクラウン年下の上司に恋をしました

 

この方のその後は…

『傷ついても、失敗しても、大丈夫!』

 

子どもはいくつになっても…

 

まじかるクラウン成人してるけど心配なんです

 

このお母さまのその後は…

アクション!タロットからのアドバイス

 

プレ幼稚園~幼稚園ママさんのお悩み

 

まじかるクラウン幼稚園とママと娘ちゃん

 

このママさんのその後は…

積み重ねる経験はあなたを輝かせる

 

 

 
ピンク薔薇不定期募集
 

 

ピンク薔薇お申し込み以外のご不明な点は

こちらのバナーからお願いいたします。

 

image