ココロ整う まこっとタロット

無料メール鑑定モニター募集中!

詳細はコチラをクリック

 

 

アラカンタロット占い師

まこっとです。

 

 

無料メール鑑定の

ご感想を頂きましたので

鑑定を掲載しますウインク飛び出すハート

 

個人情報は伏せてあります。

 

 

    

【ご相談内容】

 

初めまして宜しくお願いいたします。

 

相談内容

長男の仕事について

長男(199*生まれ)

201*年秋から介護福祉士として老人ホームで仕事を始めました。

施設での人間関係や施設に入居している認知症の方に暴言や噛む、叩かれるといった行為にストレスを感じ今まで何度となく辞めたいと言ってました。

 

また、次々とスタッフが入れ替わり自分がリーダーとなり今任されてる事が更にストレスに感じているようです。

 

夜勤もあり不規則な生活リズムで、仕事以外家ではゲーム三昧で本人は「俺はゲームが主で仕事はゲーム以外」と言って仕事のストレスをゲームで発散しているようにも端からみると感じます。

 

今年3*歳になりますが、このまま仕事を続けていくべきか辞めて転職した方が良いか見て頂きたく相談させてもらいました。

 

宜しくお願いいたします。

 

さくらさん 

 

 

 

 

さくらさんのご相談内容を

次のような問い立てをして占いましたキラキラ

 

※カードの逆位置を「R」と表記します。

 

※実際の鑑定を

かなりシンプルにご紹介しており、

出現したカード全てをここに

掲載している訳ではございません。

 

※写真は鑑定内容が解りやすいように

カードを並べ替えています。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

(職種に限らず)息子さんが楽しく仕事をしていく為には

 

 

 

image

  ワンドの9R・ワンドの女王R

 

 

 

過去にワンドの9R。

職場のストレスフルな状況に、

 

サムネイル

息子さん
どう対応すれば良いかわからない…

 

過去の状況(ワンドの9R)が原因で

自分らしさを中々出せないご様子です。

(ワンドの女王R)

 

このワンドの女王は、正位置であれば

「向日葵のように明るい、お世話好きな

女性や母親」の象徴なのですが

逆位置となると…

詳しくは下のご感想※欄をご覧下さい

 

 

image

皇帝・愚者・恋人たち

 

 

 

 

サムネイル

息子さん(皇帝・恋人たち)

自分の経験や知識を活かして

頑張って働きたいなぁ

自分ならではのアイデアとか…

自由に、楽しくやりたいな

 

 

そんな息子さんの気持ちに

応えるように、出現したカードは

 

最終的に

楽しく働ける職場で

働くことができる

 

ことを表しています(恋人たち)。

 

 

 

しかし現在の息子さんの環境には

カップの王子Rが出現しています。

 

image

 カップの王子R・カップの王R・カップの4R

 

 

ストレスフルな職場において

気持ち的にしっくりこない。

理解されない、甘えられない。

 

この環境はご家庭においても

当てはまるのでは…と感じます。

 

そしてこの、

周囲になかなか理解されない、

甘えられない

といった環境にあることで

 

近い未来ではリーダーでありながら

決断すべき時に迷ってしまったり

伝えるべき事を伝えることが、

難しくなるような暗示です(カップの王R)

 

その為、カップの4Rはこう伝えています。

 

 

 

カップ4R
気持ち的に納得がいかず

何度となく辞めたいと言っていた

環境(職場)に対して、

不平不満を抱いていた状態から

そろそろ抜け出すときなのですよ

 

周りのヒントやメッセージにも

気づいてください

サムネイル

 

 

 

image

コインの4・コインの3R

 

 

 

また、お母さまのさくらさんからすると

「夜勤もあり不規則な生活リズム」

「仕事のストレスをゲームで発散」

という息子さんの状態は

ややネガティヴなイメージなのですが

 

 

サムネイル

息子さん

不規則なリズムだけど

このまま仕事と遊び(ゲーム)の

両立を維持したいな(コインの4)

 

 

息子さんは息子さんなりに

安定しているご様子なのです。

 

 

そしてコインの3Rは

このようにアドバイスを送っています。

 

 


 

コインの3Rからのアドバイス

 

今の安定した状態を維持し

楽しく仕事をしていくためには

話し合うこと・意見を交わすこと

 

譲るべきところは譲ること

 

チームワークを乱さないためには

しっかりと勉強し知識を得ることも

大切ですよ

 

(どの仕事に就くにしても)

人との連携をうまくとることを

考える必要がありますよ

 

言葉にしないと

なかなか人には伝わらないのです

 

 

 

 

 

 

もうひとつ

お母さまのさくらさんを

次のような問い立てで占いました。

 

 

 

息子の行く末を見守れる自分になる為には

 

 

image

死神・世界

 

 

 

さくらさんへのアドバイスに出た

死神と世界のカードは共に

 

人生の転換期が

さくらさんに訪れていることを

示唆しています。

 

さくらさんにとって

不必要だから終わること。

 

新しい幕開けをむかえるために

第一幕が下りること。

 

 

 

image

カップの王子R・コインの4 ワンドの4

 

 

さくらさんが手放すこととは、

 

気持ちを押しつけてしまいがちな自分。

成人されている息子さんを今でも

幼い子どものようにみてしまうという面。

(カップの王子R)

 

コインが示すのは息子さんの存在です。

 

さくらさんが、息子さんを

「守りたい、手放したくない」と

思っていらっしゃるご様子がうかがえます。

しかし、カードは

 

大切にすることと

握りしめて離さないということは

違うのですよ(コインの4)

ということを指摘しています。

 

 

未来に対しての調整点に出現した

ワンドの4は、

さくらさんにこのように伝えています。

 

 

 

 

ワンドの4

 

今いる場所を整えて、心地の良い空間にすることを心がけてみましょう

 

そしてその居心地の良い場所で、家族や仲間たちと思う存分リラックスして楽しみましょう

 

さくらさんだけでなく、息子さんや他のご家族さまも含めてまるごとリラックスすること

 

そういう環境で英気を養えば、また行動する時期にしっかりと動くことができますよ

 

 

 

 

そして、さくらさんから

鑑定のご感想を頂きましたキラキラ

 

 

 

 

    

【ご感想】

 

この度は無料の鑑定をありがとうございました。

とても詳しく、丁寧な鑑定内容でした。

 

その場に居合わせているかのような読みときに凄いなと思いました。

特に私自身を現してるメッセージ

 

※ワンドの女王Rは「お節介で過保護な女性や母親を表すこともあります。その場合は「過去からずっとなんでも先回りされたり心配されていたため、今もなお自ら動くことができない」という形になります※

 

このフレーズは全くその通りです。

 

成人して社会人の息子に対して

いつまでも、心配や口出しをしていてはいけないなぁと反省しました。

 

仕事から帰宅後不機嫌だったり

文句いってるとついつい

手を出してしまいがちになります。

 

それを手放し

 

1番は、家の中を和やかに穏やかに過ごせるように そちらの方にシフトチェンジして行こうと思いました。

 

そうする事が、家族皆んなが居心地のよい場所になるのだから整える所に目を向ける事が出来るきっかけを下さったと思いました。

 

今回、鑑定をして頂き自分自身も大きな舵取りができるチャンスを掴めました。

 

的確で、急所をハッキリと伝えてくれたタロットカードとそれを的確にリーディングして下さったまこっとさんに心から感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

さくらさん

 

注:※印はまこっとが付けました 

 

 

 

 

 

 

ご感想のお礼に、カードを一枚

さくらさんに引いています。

 

 

 

 

 

ワンドの10

 

image

 

手放そう

 

楽しく生きて行こう

 

ワクワクした気持ち

頑張りたいという

 

情熱を思い出して

 

 

 

 

いつも感じるのですが

ご相談者さまだけでなく

お相手がいらっしゃる場合

 

不思議とそのお二人に向けての

メッセージを持って

カードがやってきますウインク飛び出すハート

 

 

「ひとりで抱え込まなくて良い」

「手放しても良い」

 

 

さくらさんと息子さんのこれからを

応援しています。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバー

 

タロットカードは正位置と逆位置で

意味やあらわしている事柄が変わり、

更に占う問い立てや

出ている他のカードによっても

伝えてくるメッセージが変わります。

 

私のタロット占いは直感10%くらい。

あとはカードの持つ世界観から

メッセージを導いています。

 

 

ただいま無料鑑定実施中!

 

申込フォームのリンクが切れているときは

無料鑑定の募集はお休みとなります。

何卒ご了承くださいませ。

 

鑑定結果は2000文字以上

無料でも大ボリューム!

 

詳細とお申込フォームはこちら下矢印

 

 

まこっとの鑑定メニューはこちらをクリック

 

 

 

 

随時受付中下矢印