まこっと・タロットです。

 

 

自己肯定感、と言うと

なんだか硬い感じがしますね。

 

敷居が高いというか

ソレが高くないといけないの?とか

 

自分の心のどこかが

ちょっとヤな感覚になったりしません?

 

 

 

だって私/僕/俺

低いんだもの

自己肯定感。

 

 

いいんですよ

無理に高めなくたってニヤニヤ

 

努力すればするほど

自分がむなしくなるでしょ?

 

 

自分に自信がないから

肯定するところなんかないもん

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

そういう人は

ご自愛が必要なひとです。

 

 

肯定しなくていいから

自分に優しくしてあげましょ。

 

 

何もね

ヨシヨシとか

頑張ってるねとか

そういうことでもなくて

 

 

心の奥底で

自分を貶めていないか

ちょっと覗いてみましょう。

 

 

貶めてること自体が

悪いんじゃないですよ。

 

 

貶めていることを

自覚していないってのが

問題なんです。

 

あなたを

あなた自身が

「私なんて」と評価している

 

 

それは自分自身に

とても失礼です。

 

 

あなたは、あなたなのだから。

 

 

自分が、自分自身に対して

ひどい評価をしている事に気づくと

たぶんびっくりすると思いますよ。

 

 

この世は思ったことが現実になります。

たとえば

 

あなたが他の誰かを羨み

自分を卑下したなら

そういう世界があなたの元に

やってきます。

 

可哀想なあなたのできあがり。

 

 

 

そんなのごめんでしょ?

 

 

 

自分を愛せていないことを

まずはしっかりと自覚しましょう。

 

 

そこから

自分を愛せない自分のことを

 

共感しましょう。

わかってあげましょう。

 

 

 

それがご自愛の第一歩だと

私は思っています。


 

 

カップの女王

 

image

 

あなたがあなたを大切にすれば

たくさんの思いやりが育ちます

 

 

 

 

 

タロットでもわかりますよ。

あなたのご自愛すべき部分ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お悩みを細部までリーディング

 

 

タロットカードの持つ世界観から

メッセージを導き、

マヤ暦と併せて多角的に占います。

 

2000文字以上のボリューム!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ピンク薔薇不定期募集
 

 

ピンク薔薇お申し込み以外のご不明点は

こちらのバナーから

お願いいたします。

image