ARTBOXで買ったかわいい韓国語シールは勉強にもってこいです | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

3月の韓国旅行ネタ韓国まだ引きずります泣き笑い

こちら、ARTBOXで買ったシール!




韓国ってハングル入りの雑貨も多くて

シールにもかなりの文章がラブ




使える表現多い&面白いので

何回かに分けてブログで紹介します!

(とにかくかわいいシールを自慢したい)




  今回のテーマ:「〜しよう!」


相手を誘う時の表現「〜しよう!(タメ口)」

韓国ドラマで何回も聞いたことがあるはず。



鉛筆作り方

語幹 + (チャ、ジャ)



鉛筆ポイント

・前にパッチムなければ「ジャ」と読まれる


・前に息のつまるパッチム(k, p, t音)があれば「チャ」と濁らずに聞こえる


・脱落しがちなパッチムもつけたまま!



鉛筆こういう文章に使われる

같이  [カッチ カジャ]

(一緒に 行こう)


[パm モkチャ]

(ごはん 食べよう)


영화 자 [ヨンファ ポジャ]

(映画 見よう)


나랑 [ナラン ノrジャ]

(私と 遊ぼう)


우리 사귀 [ウリ サグィジャ]

(私たち 付き合おう)



  では!シール読んでみよう




일단  [イrタン ウッチャ]

(一旦 笑おう)





내일부터 열심히자 

[ネイrブト ヨrシミ ハジャ]

(明日から 一生懸命 やろう)





일찍 자고 일찍

[イrッチk  チャゴ イrッチk   モkチャ]

(早めに 寝て 早めに 食べよう)




サムネイル

このシールシリーズは
「がんばりすぎないでいいよ」と
語りかけてくれるものが多いです。

勉学に励む韓国の学生さんたちを
癒してくれるポップなイラスト💓

また紹介しまーす!


韓国語学習のインスタはコチラ下矢印