【おすすめ韓国土産】軽い・美味しい・珍しい!のおかず系も喜ばれる | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

アプリのYouTube貼り付け不具合で

かなり機嫌を損ねていた私。




ようやく機嫌が直り(笑)

不具合は直ってないけど←しつこい

ブログを再開します。




サムネイル

【あみの性格】
・執念深く責めるタイプ
・何かうまく行かないと心折れる
・手のひら返しが得意



今日は韓国土産のお話韓国

お菓子や飲み物、海苔などが定番ですよね。




しかし我が家の人たち…

あまり韓国菓子を食べません。

そしてスティックコーヒーも飲みません。




いつも要求されるのがこういうの下矢印

ごはんが進むおかず系です。

(これはemartで買ったおかずキット)




いつもロッテマートで

レトルトパックに入ったおかずを購入。

(お肉は持ち込み禁止なので海鮮系)




3月はemartに行って

おつまみおかずキットを発見。

3種類とも買ってみました!

(たしか300〜400円くらいだった)




中身はどれも4つの小袋で構成されてます。




作り方は超・超・超カンタン!

・具材とソースを混ぜる

・ごま油かける

・ふりかけをかける




完成品はコチラ下矢印

황태채(干しタラ)のコチュジャン和え。

ウマー!けどかなり辛味があります。

(我が家はたぶんリピなし)

 



밥새우(小エビ)の和え物。

こちらはかなり甘め。

おにぎりの具材に良さそうOK(リピ決定)




멸치(小魚)の和え物。

これも甘めで作りたては美味しかったけど

冷蔵庫保存でラップ開けると

特有の生臭さを感じました。(リピなし)




最後にもう何回も食べてる

오징어채볶음(サキイカ炒め)

こちらはロッテマートで購入。(400円弱)





これ美味しいんですよ〜ラブ

開けたらこんな感じですぐ食べられます!

生徒さんの息子くん(高校生)もお気に入り。




皆さん、韓国マートに行ったら

お菓子や海苔だけじゃなく

インスタントおかずコーナーも

見てみてくださいねニコニコ



韓国語学習のインスタはコチラ下矢印

旅行で使える文章も載せてます!


その他おすすめ韓国土産下矢印