個人的に大ヒットだった韓国カップご飯 | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日は美味しかったカップご飯をご紹介ニコニコ



最終日…お決まりの駆け込み土産購入。

釜山・金海空港のコンビニで買ったコレ下矢印

김치날치알

(キムチとびこご飯)



期待してなかったのに美味でした!(ひどい)

韓国ウォンが残ってたから買っただけなのに…

まだカバンに余裕あるし買っただけなのに…

こういうのも買ってみる?と思っただけで…

どうしても食べたくて買ってないのに…

意外に美味しくてペロっと完食。



セット内容




調理方法は2つ!

(って言っても、ごはんの温め方の違い)


電子レンジの場合

フタを点線まであけて700Wで2分温める!

ソース類は何もしないこと!


お湯で調理の場合

フタは開けずにお湯で10分温める!

ソース類は何もしないこと!




では…カップご飯を開けて…チン!


 



(私、カップ飯の匂い苦手なんです)

(防腐剤?の温まった匂いみたいなやつ)

(これもやっぱりそんな匂いはしたけど…)





ごま油や海苔の香りが勝って気にならず!笑

とびこはもちろん生じゃないけど

そこそこ〜のプチプチ感ありでした。




で、折りたたみスプーンの登場。これが…




こうなって…



こう!!上の部分がトングに! 

(いつ使う?海苔?私は使わずに終了)




で、 비벼서…완성(よく混ぜて完成)




キムチとびこ…と謳ってる割に

キムチ味は薄かった(全然辛くない)けど

だからこそマイルドで食べやすかったかも電球



たまに出会うタクアンが良い食感でニコニコ

辛いラーメンと食べるべきの逸品です!




意外と今までの旅行でカップ飯を

お土産で買ったことなかったので

今回は良い発見でしたキラキラ