第89回TOPIKの結果発表〜!! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

本日15時〜TOPIK(韓国語能力試験)の

結果発表でしたねニコニコ




発表直後は接続がうまくいかないので

17時頃まで待ってたんですが

それでもこの待機人数(415人)でした。

(ソウルコンサートのチケッティングかよ!)




でも案外すぐに繋がりました!

2023年7月のTOPIK、私の結果はコチラ!



6級合格でしたお願いキラキラ

久しぶりなので緊張しましたが良かったです。

ただ、聞き取りの98点…悔しいです。

やはり一瞬、意識が遠のいたあの問題が…悲しい



作文の点数にムラがあるので

聞き取りと読解は落とさない…!というのが

自分で決めてるルールなんです。(悔しい)



作文は…もっともっと精進しないとですね。

追加受験は石川で開催されないので

また来年、リベンジだ!!!!