4年ぶりにソウル上陸しました! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

思えば2019年から釜山にハマり…

コロナ規制緩和後も釜山に通ってた私が…

ついに…ついに…4年数ヶ月ぶりに…

ソウルに上陸しました!(大げさ)




小松→仁川便が復活したことがきっかけです。

地元から直接行けるのは精神的にラク!




で、驚いたのが大韓航空の機内食飛行機

かなり美味しくなってました!

ごはんが出るなんて想像もしてなかったひらめき

(説明しにくいけどお肉の中華あんかけ風)

(今までは絶妙にマズイサンドイッチだった)

(今回は5分もかからず完食しました)




大好きなパイナップルは健在で嬉しかった!

さらに以前はしなびたサラダがあった場所に…




これまた嬉しいプレッツェル🥨

(一瞬ナッツリターン事件がよぎったよね)

(姫「袋で提供するのは正しいのかヨォ⁉︎」)




今日は語学堂時代の友達と夕食!

旅行で一回は食べると決めているスンデ目がハート




お互いの近況を話してたら

数時間なんかあっという間…!




実はホテルに到着する頃に体調悪くなってきて

出歩くの無理かも…思ったんですが

やっぱり会いに行って正解でした。





韓国で子育てする彼女のリアルな話が楽しくて

帰る頃には頭痛も吹っ飛んでました。




体調悪くなった話してしまったせいで

友達に気を遣わせて反省…もやもや

漢方ドリンクまで持ってきてくれました。




お風呂はいってコレ飲んだら

体が芯から一気に温まりはじめました。

すごい効果…何これ!!

おかげで明日から万全で楽しめそうですキラキラ




※今回食べたスンデクッパは

순대실록(スンデ実録)のものです!

やっぱり美味しかった〜キラキラ