韓国有名店のスンデステーキが今や日本の自宅で食べられます! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

突然ですが…スンデはお好きですか?




日本では腸詰めとか訳されちゃうし

屋台のは見た目が自転車チューブみたい…で

食べず嫌いの人もいますよね。




実際、私も食べず嫌い組でしたが、

食べてみたら大好物になって今に至ります指差し

(スンデ専門インスタアカウント作りたい)




日本でも食べたいけど

韓国から輸入の真空パックスンデは

口コミが悪いものもあって

注文する勇気が出ず…もやもや




そんな時に見つけたのがこちら下矢印

순대실록(スンデ実録)の看板メニュー

キラキラスンデステーキキラキラじゃないか!



見つけた瞬間、即購入!!

なぜかって、ソウルに行った時に

実際に食べに行ったお店だからですニコニコ

しかもメニューもまさにこれ。




1人で座ってた私の席に

とぐろ巻いた特大スンデステーキが運ばれると

隣のカップルが「うわぁ…すご…」って

思わず口走っちゃってたのがイイ思い出。




〝これ1人で食べるんだ…〟って思われたかと

めっちゃ恥ずかしくなってきて

猛スピードでスンデを切り刻んで

爆速で吸引した懐かしのスンデステーキ…




昨日、冷凍で届きました。

スンデ君…久しぶりだね、元気だった?




安心の日本製造品




360gサイズはこんな感じ!(分かりにくい)

(余談 : ねぎみその逸品は父のお気に入り)




〜作り方は簡単〜

①レンジ500Wで3分加熱して解凍

②スンデの水気を拭き取る

③油ひき、弱火で裏表を焼く!




焦げ目がきっちり付くくらいが美味グッ

食べる時はスイートチリソースがオススメ!




皮のシコシコ感にたっぷりの具…拍手

そして普通のスンデよりもハイカラな味

豚の血が入った黒めのスンデに比べると

中身はギョウザ寄りで食べやすいです。


 


両親は腸の形状に恐れおののいてパスニヤニヤ

私は10分でご機嫌に完食しました




ちょっと高いので常備はできなさそうですが

「スンデ食べたいよ〜!」ってなったら

また注文したい美味しい一品です。




ひと回り小さい250gもあるらしい下矢印