KEYがヒョリにダンス伝授!(曲はTWS「첫만남은 계획대로 되지 않아」) | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!
今日はSHINeeのキー君がヒョリさんに
ダンスチャレンジを教えてる動画で聞き取り!
ヒョリ姐さんがかわいすぎるし
キー君もアイドルダンス最高でしたグッキラキラ


(※赤字は耳で丸ごと覚えたい表現です)

キポイントゥガ モエヨ

키포인트가 뭐예요?

キーポイントは何ですか

イロッケ チョッ マンナムン

이렇게“첫..만남은…”

こうして〝初めての出会いは…〟

アンタリ ナッソ

앙탈이 났어

駄々をこねる

ノム オリョウォ ハゴ トロヨ

“너무 어! 려!워…”하고, 털어요

〝すごく難しい〟そして払います

トロ ウェ トロ

털어? 왜 털어?

払う?なんで払う?

オリョウォ ダダダ クチョ

”어, 려, 워! “ 다다다! 그죠ㅋㅋㅋ

〝難しい〟ダダダ!そうです

クタウメ ”ケフェk“  アムゴット アンドェ

그 다음에 “계획” 아무것도 안 돼

その後に〝計画〟何にもならない

”テロテヌンゲ“  ウェンチョグロ ウッスッカゴ

“대로 되는 게” 왼쪽으로 으쓱하고 

〝通りにいくことが〟左側にすくめて

ア ナ モンチョンエ “オpソソ”

아~나 멍청해…“없어서”

あ〜僕はバカだ…〝なくて〟



モガ マンネヨ トンジャギ

뭐가 많네요, 동작이! 

何か多いですね、動作が

ヨギッカジ ハシミョン 

여기까지 하시면 

ここまでされたら

ティエ ポkチャッパンゴン チェガ ハrッケヨ

뒤의 복잡한 건 제가 할게요

後ろの複雑なのは僕がやります

アrゲッスmニダ イrタン モッタrコ カットゥンデ

알겠습니다, 일단…못 할 것 같은데

分かりました、とりあえずできないと思うけど

クニャン アンタr ヌッキmマン ハンボン ヘボrッケヨ

그냥 안탈 느낌만 한 번 해 볼게요

駄々こねる感じだけやってみますね



(キー君、華麗なダンスを見せつける)



チグm チャギ トッポイリョゴ ナ イヨンハンゴジャナ

지금 자기 돋보이려고 나 이용한 거잖아

今 自分が目立とうと私を利用したんでしょ

マッチ キヤ

맞지? 키야

そうでしょ?KEY

チグm  ティエ マk   モシンヌンゴ ジュンビヘノッコ

지금 뒤에 막…멋있는 거 준비해 놓고 

今 後ろにかっこいいのを準備しておいて

チグm   ナ イヨンハンゴネ

지금 나 이용한 거네

私を理由したんだね



アニ イロンゴルr  ハンボネ ポゴソ

아니, 이런 거를 한 번에 보고서

いや、こういうのを一回見て

ッタラハヌン ゴエヨ

따라 하는 거예요?

マネするの?



ヨジュメン オットンシグロ ハニャミョン

요즘에는 어떤 식으로 하냐면 

最近はどんな風にするかというと

イrチュイrジョネ ヨンサンウr   パダヨ

일주일 전에 영상을 받아요

1週間前に映像をもらいます



ウェ ナハンテ アムド アンボネジ

나한테 아무도 안 보내지?

なんで私に誰も送らないの?

アンボネ アンボネヨ

안 보내..안 보내요

送らない…送ってこないよ



チョラド ヌナハンテ モッタrコ カッタヨ

저라도 누나한테 못 할 것 같아요

僕でもヒョリさんには送れないと思います



ボネジョヨ 

보내 줘요~

送ってよ〜

ボネジュミョン ット ハrス インヌンゴット

보내 주면 또 할 수 있는 것도 

送ってくれたらできるものも

ネガハゴ モッタrコン ペス ハミョン テニッカ

내가 하고 못 할 건 패스하면 되니까

私がやって、できないものはパスすればいいし

スrポヨ ウリド チェrリンジ チョアハゴドゥンニョ

슬퍼요, 우리도 챌린지 좋아하거든요

悲しいわ、私たちもチャレンジ好きなんです



今回の曲はこちら下矢印

『첫 만남은 계획대로 되지 않아』(TWS)