BTSテヒョン&ジミン×浄水器CMで韓国語を聞き取り! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日はテテ氏&ジミン氏のCMで聞き取りです。

最近になって気付いたことですが

テヒョン氏の話し声が好きです。

(コン・ユ氏と似た低音の優し声)

(コットンガーゼをまとったような声)


(※赤字・青字は耳で丸ごと覚えたい表現)


コーウェイ アイコン ジョンスギ トゥー

코웨이 icon 정수기 2

COWAY icon 浄水器2


ワッソ

왔어?

来た?(いらっしゃい)


アッ アイコン ジョンスギダ

앗! icon 정수기다

あっicon浄水器だ


コrロガ サントゥッタンデ

컬러가 산뜻한데?

カラーが爽やかだね


イゴン アイコン トゥーゴドゥン

이건 icon 2거든

これはicon2なんだ


ヨkシ コmペkトゥハジ

역시 컴팩트하지?

やっぱりコンパクトだよね?


コピ ハンジャン ジュrッカ

커피 한잔 줄까?

コーヒー1杯あげようか?


ナン イーベkサmシmミリエ ペkトッシー

난 230미리에 100도씨

僕は230mlに100℃


オケイ

오케이~! 

オッケー


ヨンニャンド オンド チョジョrド ソmセヘジョッソ

용량도 온도 조절도 섬세해졌어

容量も温度調節も繊細になった


ヨギ コピ

여기 커피

はい、コーヒー


カmサハmニダ

감사합니다

ありがとうございまぁす🐥


ナン ハッチョコダ

난 핫초코다

俺はホットチョコだ🐻


ワーアイコニ ト チョアジョンネ

와~icon이 더 좋아졌네

わ〜iconがもっと良くなったね


コーウェイ アイコン ジョンスギ トゥー

코웨이 icon 정수기 2

COWAY icon 浄水器2


ピrト キョチェド シウンゴ アrジ

필터 교체도 쉬운 거 알지?

フィルター交換も簡単なの知ってるよね?



【CMでよく聞く変化を表す表現】

形容詞(~아/어)+지다
(意味: 〜くなる、〜になる)


「以前より美味しくなりました!」とか
「従来品より簡単になりました!」とか
日本のCMでもよくある文法です。


【よく使われる例】

⚫︎좋다(良い)좋아지다(良くなる)

좋아졌어요[チョアジョッソヨ]
(良くなりました)
좋아졌네요[チョアジョンネヨ]
(良くなりましたね)

⚫︎없다(ない)→없어지다(なくなる)

없어졌어요[オpソジョッソヨ]
(なくなりました)