チャ・ウヌ出演『イ・ヒョリのレッドカーペット』動画で聞き取り! | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

今日は音楽番組のトーク部分で聞き取り。

美男子にメロメロニッコニコのヒョリ姐さん泣き笑い


ウヌ氏とヒョリさんのセリフを

スペースあけて書きたかったけど

文字数に引っかかったのでギュウギュウ下矢印

(※赤字・青字は耳で丸ごと覚えたい表現)


アニョハセヨ

안녕하세요

こんにちは

アンジュセヨ

앉으세요

おかけください

チョウm   ベッケッスmニダ

처음 뵙겠습니다

初めまして

ウンヌンゲ アニラ ウスミ ナオヌンゴエヨ

웃는 게 아니라 웃음이 나오는 거예요

笑ってるんじゃなくて笑いが出るんですよ

オットッカmニッカ ヨロブン チョド サラミンデ

어떡합니까, 여러분? 저도 사람인데

どうしましょうか、皆さん?私も人間なので

インサ ハンボン へジュセヨ ヨロブンッケ

인사 한 번 해 주세요, 여러분 께

挨拶してください、皆さんに

アニョハセヨ チャウヌラゴ ハmニダ

안녕하세요, 차은우라고 합니다

こんにちは、チャ・ウヌと申します

パンガpスmニダ

반갑습니다

お会いできてうれしいです

アニ  チャッカブンドゥリラン ウミャンティmブンドゥリラン

아니…작가분들이랑 음향팀 분들이랑

いや…作家さんたちと音響チームの方々が

ヨジャブンドゥリゴドゥンニョ

여자분들이거든요

女性なんですよ

ティエソ ハンバkウスミ

뒤에서 함박웃음이…

後ろで満面の笑みが…

チンッチャ ノックァハミョンソ

진짜 녹화하면서 

本当に撮影しながら

イロッケ プニギガチョウン 

이렇게 분위기가 좋은 

こんなに雰囲気のいい

ティッピョヌン チョウミオッソヨ

뒤편은 처음이었어요

裏側は初めてでした

カmサハmニダ

감사합니다

ありがとうございます

サラmドゥレゲ ピョrロ モr   ハジド アナンヌンデ

사람들에게 별로 뭘 하지도 않았는데

人々に別に何もしてないのに

ウスムr   チュンダヌンゴン

웃음을 준다는 거 

笑顔を与えるってことは

クゴ チンッチャ ヘンボッカンゴ アニエヨ  ウヌシ

그거 진짜 행복한 거 아니에요? 

은우 씨?

それ本当に幸せなことじゃないですか?ウヌさん

カmサハゴイッスmニダ

감사하고 있습니다

感謝してます

クッチョ

그죠?

でしょ

クロmニョ

그럼요

もちろんです

チンッチャロ ヌグ ウェモ ガッコモォ

진짜로…누구 외모 갖고 뭐…

本当に…誰かの外見を話題にして

イロッコン チョロッコン ハゴシpチヌン アヌンデ

이렇곤 저렇곤 하고 싶지는 않은데

ああだこうだとしたくはないんですが

チャr センギョッソヨ

잘생겼어요

イケメンです

カmサハmニダ

감사합니다

ありがとうございます

ノム チャrセンギョンネヨ

너무 잘생겼네요

すごくイケメンですね

ヌジュン ノックァエ トウミテッタミョン 

늦은 녹화에 도움이 됐다

遅い時間の撮影に役に立ったなら

ノム チョド カmサハゴ ップドゥッタmニダ

너무 저도 감사하고 뿌듯합니다 

僕もありがたいですし、うれしいです

ヤッカン オッカジ ハヤンゴ イボガジゴ

약간 옷까지 하얀 거 입어 가지고

ちょっと…服まで白いのを着てるから

ヤッカン チョギ オディ ハヌレソ ネリョオン ヤッカン

약간…저기 어디 하늘에서 내려온…약간

ちょっと…あそこ、どこ…空から降りてきた…

チョエゲ クmグァ ヒマンウr    チュロ

저에게 희망을 주러 

私に希望を与えに

ハヌレソ ネリョオン ブン ガットゥン ヌッキm

하늘에서 내려온 분 같은 느낌?

空から降りてきた方のような感じ

カックm    カッタオゴン ハmニダ

가끔 갔다 오곤 합니다

ときどき行ってきたりしてます(笑)

クマネヤ ドェゲッタ

그만해야 되겠다

(ここら辺で)やめなきゃ

クマネヤ ドェゲッソ

그만해야 되겠어

(ここら辺で)やめとかなきゃね

チェソンハmニダ

죄송합니다

すみません(汗)