すげー嫌なタイトル。


こんな話を先日しました。


先日

M大学と言う社内講習を開催しました。


APカンパニーさんと

プランズさん

ゼンショクさん

そして弊社のスタッフの合同研修です。


講師には

APカンパニーの次期社長 大久保君

赤塚元気さん

そして深見さんと

言うとっても豪華なメンバに講師を努めて頂きました。

社内研修にしては本当に豪華です。

良いお話を沢山頂きました。

僕は話すパートは無かったので

最後にこんな話をしました。

僕はセミナーとか研修が嫌いです。

理由は

研修とかって参加して勉強した事で

満足しちゃうケースが殆どだからです。



大事なのは勉強した事を即時アクションに移す事が大事です。


でもじゃあ何からやろう?

いつからやろう?


がわからない人も居ます。


その方に向けこんな話をしました。


今から出来る即アクション


・トイレをしたら便座をおろす

・エレベーターは最後に降りる

・コンビニとかスーパーで買い物をしたときなど

些細なサービスを受けた時点で「ありがとう」と言う。


先ずこの3つの習慣が当たり前になった時点で

成功への階段を2段ぐらい登れます。


講習が終わって会場を出る際

何名かの方とエレベーターに乗りました。

皆降りないので中々気まずかったです(笑)



僕も5~6年ぐらい前からこの習慣をつけるようにしました。


これらの習慣が何故大事なのかは

いつかメルマガ で書きたいと思います(笑)



インプット→即アクション


大事にしましょう。



大久保君、元気さん、深見さん


貴重なお話本当に

有難うございました!!