「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

日本、上海、シンガポール、ジャカルタ、香港をフィールドに


飲食店、学習塾・介護施設を経営しています。



「いざかや炎丸」「炎丸酒場」というブランドをメインに

お客様に永遠に愛される店を目指し、
社長として日々奮闘しております。



おかげさまで「第5回居酒屋甲子園」「第7回S1サーバーGP」にて


日本一を獲る事ができました。



食にこだわり、人にこだわり、空間にこだわり・・・
いろんな人に出会い、成長していきたいです。





会社のHP
 ㈱プランズ社のHPです。是非観て下さい!!


炎丸DVD
☆DVD第1弾 日経BP社より発売
接客力日本一「いざかや炎丸」が実践する最強の接客トレーニング
サービス、ホスピタリティなど、接客のコツを大公開
心を魅せられた接客を、是非皆様の手元にお届けしたいと思っています。


㈱PrunZ×㈱ブレインマークスDVD
☆DVD第2弾 ㈱PrunZ×㈱ブレインマークス
『海外4都市』でも通じる 人材育成と業績向上の仕組みづくり
対談出演し、「心・技・体」を鍛える秘訣を、惜しみなく大公開
他業種の方々でも学べる組織づくりを、是非、会社で実践してみてください。


テーマ:
ボクシングから一息つき、毎日仕事仕事仕事の深見です。最近はありがたいことにパートナー企業さんのお手伝いのお仕事のあと、五反田炎丸シフトインの毎日です
( ̄^ ̄)ゞ

{F4E2E9F3-62FE-4023-AE95-5C5EB98B3758:01}

ずっと体痛めていた場所を休め、暴飲暴食で体重絶賛増量中して、またトレーニングを再開したいと思います。

さて本日は講演告知ですー
今年もありがたいことに全国講演ツアーさせて頂いております。北海道/大阪/東京/群馬/金沢/高松/松山/富山/秋田/千葉からの~沖縄!
{D85E05E0-9BBD-454F-A8A4-5BEF4B1E8B8E:01}

9.2 13:30から無料です。
主催は株式会社ジャパドットさんです。
9.1夜入りして、沖縄飲食店で暴飲暴食するぞ^_^

よっしゃー今日も夜は五反田炎丸でがんばるぞ!

本日も大切な人の大切なものを大切にする1日にー。


AD
いいね!した人

テーマ:
先月の炎丸感動STORY MVPは・・・

BBQ RESTAURANT ENMARU ららぽーと新三郷 
志村 恵ちゃんです!



------

6月第1日曜日。
「ご新規2名様ご来店です!」とA1にお客様をご案内する。
若いカップルのNのお客様。メニュー説明をすると、即プレを選んで頂く。
オススメやタレの説明を一通り説明した後、
「食べ放題で残食されてしまった場合、追加料金を頂く可能性がございますので…」と
説明したら、男性の顔つきがみるみると変わっていった。
「え、そうなの…」それに動揺してしまったのか、普通よりもオーダー数が少ない。
「これもこれもおススメなので、もっと食べてみてください!!」と言っても
1人前だけだったり、食べなかったり。通常より早くデザートオーダー…。
少し間違ったことをしてしまったかなあ…ともやもやした。

6月第2日曜日
「ご新規4名様ご来店です!」とC1にお客様がご案内される。
挨拶してお客様を見たら、その先週のカップルと友達。
「お姉さん!今日は友達連れてきたからいっぱい食べますよ!!!!」
見事に先週の倍以上食べていらっしゃった(笑)牛タン、チーズトッポギを
気に入ってくれたようだった。

6月第3日曜日
「ご新規4名様ご来店です!」とC5にお客様がご案内される。
挨拶してお客様を見たら、再びそのカップルとご両親らしき姿が。
「お姉さん!今日は親連れてきちゃいました!!!」
オーダー前に「牛タン何人前食べますか?」とお伺いすると、案の定びっくりされていた。
ご両親はメニュー内容に興味津々で、おすすめしたものは全部頼んでくれた。
中でも、ホタテとサーロインがお気に入りだった様子。

6月第4日曜日
自身シフトイン出来ず。来てくれていたかなあ。
というように、NがRになり、さらに友人や家族にまで
紹介して頂けるという経験をしました。
特別にお客様に何かした、というわけではありませんが、
一つ一つの行動やENMARUの料理というのはお客様の満足と
再来店意向に必ず繋がると改めて実感しました。
普段やっていることを決して流れ作業とせずに、
意味を持ち、意識させながらこれからも精進して努めます。

---------------------

素晴らしい!!感動しました!!
今年二回目の受賞です!
こういうスタッフがいてくれることが喜びです。

よっしゃーがんばるぞ!!
大切な人の大切なものを大切にする一日に☆

AD
いいね!した人

テーマ:
四年間のボクシング生活の集大成!
8.2 おやじファイトボクシング後楽園!
フェザー級 R30 王座決定戦!

{4A84052F-572C-4FAD-854C-7491C78E216C:01}

皆様の多大なる応援と御支援、
日頃のトレーナーや仲間から御指導のお陰で、見事勝利することが出来ました。

本当に感謝、感無量です。
ありがとうございました。

相手が元プロで2勝してる選手ということ、仕事多忙で練習不足であったこと、そしてひ弱なオジさんなので色々怪我してること、不安満開でしたが、乗り越えることが出来て、ひとつ男を磨くことが出来ました。

{DC1761C6-0FB0-4100-BB79-ADDBFAAFD1B8:01}


私は学生の時から運動らしい運動もしたことがありませんでした。ずっと帰宅部です 笑。運動レベルでいえば、ゆーたらスライムです。

何事もそうだと思いますが、
こんな私のような才能もベースもなくても、一生懸命に、正しいプロセスを踏めば、結果を出すことができることを、仲間に伝えたくて、このようなチャレンジをしました。

100回叩けば壊れる壁なのに、99回で叩くの辞める人もいます。けど壊れるまで叩けばいい。あきらめんと叩けばいい。それを四年間以上やってみたら、結果が出ました。結果を出すとみんな喜んでくれます。
みんなが喜んでくれると自分が嬉しい。

だから今後、あきらめんと頑張りや、と
胸を張って、炎丸の仲間に伝えられます。もっと若い人達の育成に貢献していきたいと思います。

{DEB5C9B8-3014-4CA2-B47A-098CC70A4492:01}


これで
2000年Avex パラパラ選手権 日本一笑、
第5回居酒屋甲子園 日本一、
第7回S1サーバーグランプリ日本一、
そして
おやじファイトボクシング チャンピオンとなれました。

今後なんか役割あるかなーと思います。

人生は在り方×やり方といいます。
これら四つの共通点を模索し続け、何かしらの法則を見出し、仲間のみんなに伝えられるように言語化していきたいと思います。

ボクシングは本当に素晴らしいスポーツです。短時間で心身鍛えることが出来ます。個人戦に見えて、実はチーム戦です。あとは経営というか、普段からの心構えと共通点があります。

力入り過ぎると力入らない。
攻めと守りは常に一体。
やりきると当たり前に感謝できる。

今後もボクシングを通じて己を鍛えは続けますので、また御支援御指導の程、よろしくお願いします^_^

最後に、勝った瞬間、京都から来たおかんが嬉しそうにしてくれたのが、一番嬉しかったです。

なんか上から目線なブログになってたらすみません。一番、炎丸グループのみんなに読んで貰いたい思いで書いてました。

本日も大切な人の大切なものを大切にする夜にー。


AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇