「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

日本、上海、シンガポールをフィールドに

8つの会社、飲食店35店舗、学習塾2校・介護施設を経営しています。


「いざかや炎丸」「炎丸酒場」というブランドをメインに
お客様に永遠に愛される店を目指し、
10店舗のオーナーとして日々奮闘しております。


おかげさまで「第5回居酒屋甲子園」「第7回S1サーバーGP」にて

日本一を獲る事ができました。


また別の顔として㈱ゼンショク関東24店舗の経営にも奮闘中!

「焼肉でん」「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」を
仲間と共に展開しております。


食にこだわり、人にこだわり、空間にこだわり・・・
いろんな人に出会い、成長していきたいです。


会社のHP : ㈱プランズ社のHPです。是非観て下さい!!

仕入れ王 : 安心安全高品質な食材を安価でご提供★

うまいもんぞう  :個人様向けネットスーパーOPENさせました★
㈱ゼンショク :関東全域にて「焼肉でん」をメインに展開。



テーマ:
旅の効能。
ゆっくりモノを考えれる。
珍しくBlogを毎日更新できる 笑。

海外炎丸フォローや出店準備など、いつも
目的的にしか海外出張をしないので、今回のバンコクタイ出張はめちゃくちゃ視座を高めてくれてる。

置き換える力を養う。
置き換える力を見につけさせる力を養う。
見たものを何に置き換え出力するか。
人財育成やビジネスメイクに必要な能力や

人の話を聞きました、
面白いモノを見ました、
それをどう自分に置き換え考えられるか
置き換え力の高いチームにしていきたい

さてこれらと関連したことを己の備忘録として書いておきます

{2866E870-A595-4866-8C1A-2189092C3368:01}


メコン駅周辺に大きな線路沿いのマーケットを見にいきました。食材を中心に線路にはみ出ながら出店しています。まさかここに電車通らんやろーとなめてたら、通る合図がしたら、屋根へっこめるわ、台を中にしまうはいきなりの退店作業!からのー...電車が通った後は速攻出店作業 笑。ハングリーさに感動しました。

しかしどの店も同じようなものを売っています。水上マーケットでもそうでした。良い悪いでなく、しかも彼らも幸せは自分の価値が決めるわけですから幸せやと思うのですが...誰かが尖ったものを売ればどうなるんやろう、同じ鶏肉を俺はこう加工するとか、俺は違うこだわりを出すんやとかしたらどうなるんやろうと。

なかなか先代からの商売の流れやら、周りとの関係性もあるのでハードルもあるでしょうが。もし外部からの情報をインプットできる環境があれば...もしそれを自分達に置き換え、制約条件を解除してアウトプットしたらどうなるやろーと思ったもんでした。

{2D0308F2-E5C7-4A92-8C04-49F9E90B289D:01}


我々もインプットしたものをしっかりアウトプットして成果を出していきましょう

さあ本日も大切な人の大切なものを大切にする1日にー

おし!




AD
いいね!した人

テーマ:
人生はハイリスクハイリターン。
ローリスクローリターン。
日頃の仕事でも、やったことないことをやってみると新たな世界が見えるものである。

そして成功するまでやめないこと。
人生みんなぶっつけ本番。
失敗は成功のもと。どーせむりは排除して制約条件を解除して、なんとかやる。そしてやり続けるのが大切。

{C482A887-A588-4D8B-B524-62AB829B4D70:01}


そんなことを考えてたら凄い人に出会った。鈴木秀樹さん。
バンコクで唯一日本人でムエタイジムを経営されてる。

バンコクに来て18年目らしい。
ジムを経営して10数年。
今のジムは三度目らしい。

外国人ならではのハードル。
しかも国技を商いとするハードル。
凄い環境で根を張ってる方でした。

ファーストジャパニーズ、
ええ響きや。

我々もシンガポール、ジャカルタ、香港、上海と炎丸を広げる事が出来た。次は根を深く深く這わせるステージ。やったことない伝説をみんなで創っていきたい。

来年は広州も決まってる。
日本の炎丸もプランズグループ全体で筋力体力をつけなければならない。

ひとつひとつ細部にこだわる集団を形成していく2015年にしていく。

Blogもちゃんと書いていこうっと。

さあ大切な人の大切なものを大切にする連休初日にー。

おし!

AD
いいね!した人

テーマ:
今日も徒然なるままに。
今年からオヤジファイトボクシングの試合に出させて頂くようになり、今まで人生で気付かなかったことが気付けるように少し精神的に成長できたような気がしてます。

例えば、
力入り過ぎると力入らないんだな...
攻めと守りは一体なんだなーとか。
減量の後のウィダーゼリーが美味し過ぎて、もっと食に感謝しなきゃなーって。
追い詰められた時に応援されるってこんなに嬉しいんだなーとか。

ボクシングの事を書いているんですが、経営だったり、マネジメントだったり、日頃の気の持ちようだったりの事とイコールな事を書いてる気がしてきます。

そういう点やでは、アスリートとビジネスパーソンはお互いに学びあうべきかも知れません。

さて今回は新たな気づきがありました。

バンコクでの仕事の合間に、日本人が経営されるIngram muaythai gymにお世話になり、人生初のムエタイトレーニングを受け、元チャンピオンとスパーリングさせて頂きました。

そこで気付いた事は、カッコつけてないのにカッコイイと。このジムのひと、みんなそう。

自然体。笑顔。褒める。煽る。
カッコつけてカッコイイのもカッコイイけど、こーゆーのが本物やなー。

{065CE066-9662-4489-BCC8-1C94CEB26F50:01}



ありがとうございました。

今日も大切な人の大切なものを大切にする1日にー。
おし!

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード