薬膳カウンセラー初級認定講座❤受講生の感想VOL2 | めぐみの杜(旧自然食工房めぐみ)~北九州市若松区・自然食料理教室と食品生活雑貨の販売

めぐみの杜(旧自然食工房めぐみ)~北九州市若松区・自然食料理教室と食品生活雑貨の販売

北九州市若松区の古民家で、無農薬の果樹や野菜の栽培、食料品や生活雑貨の販売、料理教室やイベントを開催しています。
人と触れ合い、土と触れ合い、天とつながる生き方の実践です。

薬膳カウンセラー初級認定講座、沢山の感想をいただきました。

VOL2

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

「臓器の働きなど詳しく聞けて、腑に落ちることもあり、

新しい発見もありで、楽しかったです。

改めて食材にはそれぞれの働きがあるんだなと感じています。

働きを知って、体質に合わせた、自分に合った食材を探したいです。」

 

 

「ずっと薬膳の講座を探していたので、

今日の日を楽しみにしていました。

かなり深い内容まで勉強できることがわかり、

頑張ってついていこうと思うので、宜しくおねがいします。」

 

 

「氣について、学びが深まりました。

先生のやさしい関西弁で和みました。」

 

 

「楽しい雰囲気と口調で薬膳について基本から学ぶことが出来て、

今までのことについてそういうことか!と納得。

食べることは生きること、

体つくりは食べるものから出来ていると改めて思いました。

ありがとうございました。」

 

 

「望診法が出来るようになりたいと思い受講しました。

四柱推命を学んでおり、陰陽五行には多少馴染みがあり、

薬膳の話も時々きたせて頂いたことがあるので入りやすかったです。

とても楽しく、もっともっとお話が聞きたい!と、

次回が楽しみでなりません。」

 

 

 

 

大東先生、長時間の講義、ありがとうございました。

受講生の皆様、ありがとうございました、

 

 

 

 

自然食工房めぐみは、

5月10日(木)11日(金)臨時休業です。

12日(土)より、通常通り営業いたします。

 

 

********************

自然食工房めぐみ

北九州市小倉北区魚町3-3-20

営業時間 11時~20時 木曜日12時~20時

定休日 毎週水曜日

℡&Fax   093-511-2352

携帯からは、080-4919-1271

megumi2352@yahoo.co.jp

 

 

自然食工房めぐみのメニューはこちらから。

 

自然食工房めぐみで開催する料理教室やイベントはこちらから。