おばあちゃんと愛猫たち。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

〇〇の復活を信じてる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



死後の世界はあまり信じていないけれど、

亡くなった祖母や愛猫たちには

また会いたいと思っているのだよね。




お盆がくるたびに




(お盆特典でおばあちゃんと

モモ、マロンに会えないかしら) 




と考えてる。

会えたことないけど。



このおばあちゃんは僕が6歳のときに

病気で60歳で亡くなったのだけど、

可愛がってくれた記憶しかなくて、

1番愛情をくれた人なんだよね。




たぶん3、4歳のときなんやけど、

近所のスーパーに手を繋いで

買い物に行ったとき、



そのスーパーの入り口が

軽い段差になってて、

そこにおばあちゃんがつまづいたんだよ。




僕の目の前で海老反りっていうか、

シャチホコっていうか、

とにかく




(ウソでしょ)



っていう体勢で転んだおばあちゃんを

見たとき




(死んだ?!?!)




ってすごいショックだった。

ショックすぎて号泣した覚えがある。




大切な人やペットの死は

時間の不可逆性を嫌でも痛感するから

ツラいのですよね。






今日は娘の児童精神科通院日。





しかし、僕はウツで行動力、運転能力、

判断力、会話力、笑顔、興味、服の着脱、

何もかもが

お亡くなりになっているため、






旦那が付き添ってくれてます。




夜にかけて、ウツは少し楽になってきます。

これもいつものこと。




愛猫チャンスター