ニコニコするとき。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


1、2歳の子ども。



お隣に3歳になるお子さんが

いらっしゃるのですけれど、



歩き始めから今くらいの時期の子どもが




「ダァ」「バァ」「キャッキャ!」





ってダバダバ言いながら歩いてる姿が

ほんまに可愛らしいと思う。





僕は昔から子どもが苦手なんだよね。

子どもいるのにだよ?変だよ。




娘も小さい子が苦手で、

理由が僕とまったく一緒

なんだけれど、




「発言と行動がよくわからない」



なんだよ。





こちらが予想だにしない動きをしたり

発言したりが、やや怖い。




あと、自分の行動、発言の1つ1つが

この子のトラウマの1つに

なるやもしれない、と思うと、

結構怖いんだよね。





つまり苦手な理由は、

どう対応してよいか、わからないから、

なんだけれど、




1、2歳の子って見ているとただただ

可愛らしい。



育てているときは大変で、

自分の子どものときは今みたいな

感情でしんみりと




(可愛い)





なんてほとんど思わなかったと

思うんやけど、今見ていると




(なんだこの愛しかない生き物は)



って思うよ。




愛猫チャンニコニコ




ホワホワあんちゃん。













こむぎはいつも通りね。