個性的で地雷系。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

応援・推したい店員さん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



よく、ちょっとした雑貨屋さんなんかで

働いている、

水曜日のカンパネラの詩羽ちゃんみたいな

風貌の子がとても好きだ。








所謂、地雷系女子のような子も

ホンマに可愛らしいと思う。



個性的なメイクに派手な髪色、

ゴリゴリな数のピアスに

独特なファッション。




そうやって「見た目」に

自分を発信している子がほんまに好き。


 


なんていうか、自力で生きている感じが

最高に好きなんだよ。




自力ってなんだよ、って思うじゃ

ないですか。



人頼み、もの頼みしない子ですよね。




それらを頼ったり依存したりは

誰にでもあるのですけれど、



「自分が動かなくても、

言わなくても

誰かがこうしてくれるはず、

ああなるはず、」




もっと言えば、



「神は私を見捨てない、

不幸はいつまでも続かない」






そういう受け身、テイカー思考ではなく、

自分の感情を見た目という

最大の自己表現で自ら現している

独特な子が好きなんですよ。






僕もわりとたくさんのピアスの穴が

開いていますが、

昔、イライラしたとき、

呼吸をするようにプチプチ

開けていました。




眉毛やまつ毛をむしって、

かなり怖い顔だったときもあります。




大人になり、



「自分の身体は大事にしないと…」




と人から言われたとき、

本当にびっくりしたんだよ。




そんなこと、誰にも言葉で

教えてもらってなかった。

僕は言葉しかわからないのに。




ということで、そういう店員さんに

出会うと、ニコニコしてしまう。

ずっとニコニコしてしまう。




愛猫チャンニコニコ




半分コタツ猫のこむぎ。









我が家のシクラメンが満開だわ。