クロワッサンと前歯。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




どこのパン屋さんでも
必ず買うのがクロワッサン。



家族全員が好きで、家族皆食べられるのが
クロワッサン。



それを手で小さくちぎりながら
食べるのですけれど、




「今さら上品にする必要…
そのままかじればいい」



と旦那に言われたんですね。




違うんだよ、上品とか
そんなんじゃなくて。





昔、家のホームベーカリーで
食パンを焼いて食べてたときに、




前歯が折れたんですね。




その折れた前歯が食パンに
突き刺さるという、恐怖体験をしてから、



パンは1口サイズにちぎって
奥歯まで持っていき、
丁寧に噛み締めるということを
するようになりました。




ちなみにイチゴをかじって
前歯が折れたときもあります。



このときは家族がいたので、


「ねえ、イチゴで歯が折れた」


と、イチゴに突き刺さったままの
前歯を見せながら伝えたら
だいぶウケてました。



愛猫チャンラブ



昨日、キッチンの電気のところに
小さい虫がいたらしく、
ニコが釘付けになっていた。















猫って、目や耳がいいね。




窓際の2匹。