ピリ辛とんてきの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
イメージ 1
 
 
 
 
 ≪8月20日火曜日の献立≫
 
ピリ辛とんてき
おから
めかぶ
わかめと葱のお味噌汁
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 6
<夜の鴨川から眺める四条大橋・京都南座>
 
 
 
旦那サンのお盆休み初日に<大阪・京都1泊旅>に出掛けました車DASH!
 
 
世間はまだ平日なので阪神高速以外は渋滞も無く
 
予定通り10時前には最初のお目当て<グランフロント大阪>に到着
 
 
 
イメージ 3
デ、デカイ汗
 
 
イメージ 4
ひっ、広すぎる
 
 
 
 
イメージ 5
1番行ってみたかった<ZARAHOME>
横浜ららぽ~とと並んで日本初出店のSHOPです
 
ほかにも
<IDEE SHOP><ロンハーマン><ACTUS>等々インテリアショップを巡ってからランチへナイフとフォーク
 
 
 
上層階フロア<うめきたダイニング>内にある
 
イメージ 14
【宮崎料理 万作】
 
 
 
イメージ 7
ランチメニューの中から。。。
 
 
イメージ 8
<有田焼の玉手箱御膳>
左上から
福ちゃんポークのしゃぶしゃぶ・名物旨煮・尾崎牛のしぐれ煮
お刺身3種・霧島鶏もも焼・マンゴー蕨餅
 
イメージ 9
ちょっとアップサーチ
やっぱ女子は ちょこちょこと色々食べられるのが好き
 
 
旦那サンはガッツリと
イメージ 10
<霧島鶏もも焼と冷汁膳>
ちょっぴり分けてもらって 初めて食べた冷汁 最高
すっかりハマりそうですラブラブ!
 
 
結局ここでお買物したのは
我慢出来なくなった靴擦れ対策用の3P\1,000ソックスのみでしたべーっだ!ナンテコッタ
 
 
この後は激コミ<タイガーコペンハーゲン>に寄り
 
ここでも買ったのは可愛い爪きり(\100)のみ
(パーキング代の方が高いっつーの!)
※レジ待ちも凄い行列だったけどレジ台数が多いので思いのほか早く進みます
 
 
 
 
 
『IKEAに行かないと大阪に来た気がしない!!
 
という旦那サンの 強い希望により<IKEA鶴浜>車DASH!
 
イメージ 11
ボーダーダイニングマット・マイスムージー(アサイー)・アルファベットビスケット・アニマルフック
 
 
 
イメージ 12
前回買ったお気に入り 色違い<赤のしっぽ>
 
 
イメージ 13
こんな感じでクローゼットの扉に
上下でコーディネートする時や、ちょこっと掛けておくのにも便利です
 
 
またもや たいしたお買物もせず
アップルケーキとFreeだったドリンクでまったりするアラフォー夫婦
 
これじゃ~お茶しに行ったって感じじゃんコーヒー
 
 
 
充分のんびりしたところで
お宿の<京都>へ向かいます車DASH!
(京都に泊まるの小学校の修学旅行以来だわ~)
 
 
 
つづく。。。
 
 
イメージ 2
ランキング参加はじめました!
よろしければポチっと♪