鯖みりん干しの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
イメージ 1
 
 
 
 
 ≪8月21日水曜日の献立≫
 
鯖の味醂干し
棒々茄子
オクラの煮浸し
櫻島大根のさくら漬け&ちりめん山椒
豚汁
 
イメージ 9
 
イメージ 8
<ホテルグランヴィア京都/グランヴィアフロアエントランスにて>
 
 
大阪をあとにして京都に向かいます車DASH!
 
今回の宿泊はこちら
 
イメージ 10
 
【ホテルグランヴィア京都】
京都府下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路901京都駅ビル内
 
 
京都駅ナカにあって市内各所への移動も抜群に便利!
(1歩でたら隣が<京都劇場>でビックリ)
 
宿泊者は駅ビル駐車場が1日(チェックインから24時間)1,000円で利用できるのも魅力でしたグッド!
2日目はチェックアウト後も帰りまで車は駐車場に入れたまま市バスで観光予定ですバス
 
 
 
イメージ 11
目の前には<京都タワー>
 
 
イメージ 12
ロビーは落ち着いた雰囲気です
 
 
お部屋はアップグレードして頂けて 上層階の<グランヴィアフロア>
 
イメージ 13
しまったっ!! 旦那サンが見切れてる汗
 
 
イメージ 3
 
イメージ 14
お部屋もベッドも広々~音譜
 
イメージ 15
南向きのため 宇治の山々ビュー目
 
 
とっても気に入ったのがバスルーム温泉
 
イメージ 2
 
ちゃんと洗い場スペースがある! 日本人には有難い
 
あとね、シャワーがめっちゃ気が利いてて 頭上固定式+ハンドシャワーは当たり前。
そのハンドシャワーをセッティングすると
ミストシャワーにもなっちゃって超気持ちイイのラブラブ!
 
ヘトヘトに歩き回ったカラダが癒された~
 
 
 
 
ちなみに。。。
 
翌朝の朝食はロビーフロアのカフェで<和洋ブッフェ>をチョイスナイフとフォーク
ルームサービスや日本料理店での<和定食>も選べたけど
某旅行サイトの朝食ブッフェランキングで上位だったのを見たことがあったので。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
見事な【和洋中折衷】
 
クロワッサン食べてるのに<焼売・玉子スープ・生麩田楽&蓮根の炊いたん>て!?
(この焼売が最高に美味しかった)
 
そのうえ<お粥+お漬物バイキングにお味噌汁>まで
なんて欲張りなんでしょうね~私!!
 
 
 
さてさて話は戻って
 
お部屋で荷物を整理したら夜の京都へ出掛けますあし
 
まずは夕食ナイフとフォーク 
そして実は1番楽しみにしていたかも!<若宮八幡宮の陶器市>へ音譜
 
 
 
つづく。。。
 
 
 
 
イメージ 2
ランキング参加はじめました!
よろしければポチっと♪