青梗菜ジンジャー中華炒めの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
≪11月9日金曜日の献立≫
 
青梗菜のジンジャー中華炒め
ごま風味肉じゃが
トマトと根菜のチーズ焼き
白菜とわかめのお味噌汁
 
イメージ 2
 
 
 
昨日の雨でずいぶんと寒くなりました
 
そりゃ~ 暦の上ではもう冬ですものね
 
 
『ババシャツ+部屋着+フリース+もこもこソックス』
 
すっかり完全防備です雪
 
 
 
真冬になったら どうするんだろ~私汗
 
 
 
体の中からも温めなくっちゃだわ
 
 
 
 
 
青梗菜のジンジャー中華炒め
 
イメージ 3
 
 
青梗菜(ざく切り)    3株
しめじ    1/2株
ごま油    小さじ2
塩     少々
 
<味付け材料>
ウェイパー    小さじ1
しょうが(細千切り)    1~2かけ(お好みで)
水     50cc
桃屋きざみしょうが    小さじ1(あれば)
 
オイスターソース    小さじ1
 
 
 
ボウルで青梗菜・しめじ・ごま油・塩を入れて ざっくりと混ぜ合わせる霧 (1)
 
 
フライパンに<味付け材料>・(1)の順に入れ フタをして強火にかける
 
 
フタについた水滴が流れ落ちるくらいになったら 全体を軽くまぜてオイスターソースを加える
 
 
もう1度全体を混ぜて なじませれば。。。。。完成
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 1
ランキング参加はじめました
よろしければポチっと♪