【レシピ】トマトと根菜のチーズ焼き | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
【コメント欄閉じさせていただいてます】
 
 
 
 
【レシピブログモニター】
 当選いたしました
 
 
イメージ 1
<JA熊本 はちべえトマト(20個)>
 
 
届いたのはコチラパー
 
JA熊本さん 大切に活用させていただきます
 
 
 
 
 
この<はちべえトマト>を使って一品。。。
 
 
 
トマトと根菜のチーズ焼き
 
イメージ 2
 
 
【2人分】
トマト    1個
ズッキーニ    1/2本
南瓜    1/8個
 
桃屋きざみにんにく   小さじ1
フライドオニオン    大さじ1
オリーブ油    小さじ1
クミンパウダー(orカレー粉)    小さじ1/2
 
ピザ用チーズ    好きなだけ
ブラックペッパー    少々
 
 
 
ズッキーニ・南瓜は5mm程のスライス、トマトは半月1cm程にスライス
 
 
シリコンスチーマーに南瓜を入れレンチン!!(600W 2分)
 
 
ズッキーニを加えてさらにレンチン!!(600W 2分)
 
 
きざみにんにく・フライドオニオン・オリーブ油を加えてざっくり混ぜ霧
 
 
水でざっと濡らした耐熱皿に盛り、上にトマトを並べる
 
 
クミンパウダーを振りかけ ピザ用チーズをのせてオーブントースターで10分
 
 
お好みでブラックペッパーをかければ。。。。。完成
 
 
 
耐熱皿を使うときはいつも、油は塗りません!
水でざっと濡らせばあせる こびりつきにくくなりますよ~
 
じゃが芋やレンコンも美味しくてオススメです
 
 
 
\¤\᡼\¸ 1
ランキング参加はじめました
よろしければポチっと♪