(世間一般が分からぬ)夫くんからの電話で引かれた理由(恥ずかしい。笑) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


ここ最近…園にお迎えに行っても……ポッチャマくんの体力が有り余ってます笑い泣き


夏だから…??←絶対に関係無い。(笑)


でも…入園して約1年。そして、気付いたらお友達と遊ぶ事が大好きボーイになったポッチャマくん。


本当に仲良しなお友達も出来ました照れ何回かブログにも登場している子です。親子遠足では親子共々、お世話になりました…泣き笑い




そこから、母同士も更に仲良くなり。(旦那さんもまた優しいお方。)


本当にこの子達は園でもずーーっと一緒に居るようで笑い泣き多分、性格的にも似てるのかな?おもちゃの取り合いとかも陽キャ2人の時は無いそうです。お友達関係って大切なのね…(しみじみ。トラブルになるのか?と一瞬思った男の子とママさん。お迎えで会うと一緒に帰ろうって言ってくれるが…不安ついつい警戒して流しちゃう私…笑)


そんなに一緒に居てよく飽きないわねって思うぐらい。でもね…その子が登園する時に泣いててもポッチャマくんが来るとポッチャマくんだーー赤ちゃんぴえんって泣き止むから助かってるよ。ってパパさんもママさんも声を掛けてくれたり。そんな言葉に私も嬉しくて。


後…ワンオペっぷりな環境も似てたり。何よりも私が最も救われたのは…週の真ん中水曜日にお迎え時間が被った時のこと。


恐らく今後はこちらのママさんとの話しも育児ブログ内では増えると思うので呼び方を決めよう。


ちなみに息子くん。本当に可愛らしいからプリンスくんと呼ぼう。ママさんはプリンスくんママで爆笑


プリンスくんママさんも本当に可愛らしい子なのだ。


話しを戻しまして…プリンスくんママが私に言った。


『さらもふちゃーん。もうさ…帰り一緒に○○(某スーパー)行かない?晩ご飯作りたくないしお惣菜買いに行こうー?


…………何それポーン是非ともー酔っ払い


そう。プリンスくんママさん。とにかく飾らない人。でも、お仕事的にはバリキャリなのよ爆笑


この瞬間…あっ。絶対に気が合う。この人と…(笑)って思った。


そんなお誘い…もちろん乗るよね笑い泣き


今ではお迎え時間が一緒になると、ポッチャマくんとプリンスくんは大喜び。


そのまま、帰り道に近所の公園に寄ったりしてから帰る。


最近は帰り道も暑いから公園行く前にドラッグストアで自分らの飲み物を買ってから公園⛲コースだよ。


走り回る男児2人を眺めながら母2人は日陰で見守りつつお喋り。


こんな時間も楽しかったりする。そしてお互いの夫が出張で不在だったりすると…


もう、晩ご飯食べて帰らない??指差しって話しになって、4人で晩ご飯を食べに行くことも増えました。


ちなみに4人でよく行くのはこれもまた近所のカレー屋さんです。子連れに優しいの。


子ども2人揃うとテーブルごちゃごちゃな現実の写真。(笑)


そんな感じで多くの時間を一緒に過ごして居るので…ちょこちょこ掛かってくる夫くんからの電話📞


夫くん『今日、飲みに行くわ』とか…


夫くん『飲みに行くか迷ってるんだよね〜』の電話をプリンスくんママに目撃されてるわけで。


最近では夫くんからの電話が鳴った事を伝えると…


『えっ。また飲み会じゃない?😈』と言うように笑い泣き


飲みに行くか迷ってるって電話だった時とかそれを伝えると…


『そもそもさ…飲み行こうかな?って選択肢があるのがおかしいのよ』とか言われちゃう(笑)


そこで私は気付くのだ。そう言えばプリンスくんパパ。仕事で出張なのはよく聞くけど……飲み会って聞いたこと無いな…滝汗滝汗


あれ………世間の旦那さんって……飲み会に行かないの…!?!?!?滝汗滝汗


そこで私はプリンスくんママに聞いてみた。


旦那さんって飲み会行かないの??って。


『歓迎会とか忘年会とか行く事は何回かあったけど…基本的に予定が分かったら行っても良い?って事前に聞かれてるよ。私も職場の食事会があったら行くからお互い調整してるよ』


………事前に………!?お互い調整するだと!?


『言われてみれば子ども生まれてから今日飲み行くわっての1回も無いかも指差し


1度も…1度も無いだと!?!?!?笑い泣き


更にプリンスくん家は基本的にご飯担当はプリンスくんパパなのです。平日の送り迎えありがとう。帰ったら2人は休んでてね。ご飯はパパがやるよ。って役割なんだとさ。


ちなみに…また違うママ友ちゃん家も育休中からご飯全般はパパさん担当って子が居ます。ママは日中、子育て大変だから…って。


あっ。どちらの夫婦も国際結婚組です。凄いよな…どちらの旦那さんも同じアジア諸国出身なのに照れこれだけ子育てや家事への意識が違うんだもんなぁ…。眩しいッス。


だからこそ…プリンスくんママからしたら飲み会に行ったり平日は仕事だ何だと帰りの遅いうちの夫くんの行動が驚きなんだと思う泣き笑い


でもね…私的にはそんな感じで平日の仕事帰りでもこうやって一緒に公園行ったり晩ご飯を一緒に食べたり。


夫くんが飲み会なんだってーとか話せたりするような相手が居て本当に救われてるのよ。これが仕事終わりはポッチャマくん迎えに行ってからずっとポッチャマくんとしか話さない。そして夫くんは飲み会やら仕事やらで相変わらず自由。みたいな感じだったらイライラしちゃってたと思う。でも今はこうやって話したり遊んだりするお友達が居るわけで。


プリンスくんママもお迎え帰りに一対一で子どもと過ごしてるの辛い時あったからこうやって一緒に遊んでくれるポッチャマくんの存在もお話し出来るママ友も有り難いって言ってくれて。


やっぱり人は人に救われるのよねぇ…。と思う。


同じ働くママ&定期的に旦那さんが出張で居ない仲間ってのが心強い。


後…疲れたらお金で解決しよ。ってノリも一緒で笑い泣き(自分達が気分的に公園が嫌だったら近所のショッピングモールまで行って有料遊び場にも子どもらを解き放つ時もある。笑)


それにしても…世間の幼い子が居るパパさんって…飲み会行かないものなんだな…衝撃だったわ…(笑)


ママ友ちゃん家の素敵な旦那さんの話し聞いてると癒されるわよ。


ってか…ブロ友ちゃん家の旦那さんにもお会いした事あるんだが(自慢。笑)やっぱり素敵な人だったし。


これ、自慢なんだけど私が仲良くさせて貰ってる方々ってその人自身が素敵なの。やっぱり素敵な人には素敵な人が寄って来るんだよね。(確信)


つまり…私はあれだな。私が悪いんだな…(遠い目)


こんな私と仲良くして下さってる皆さんには感謝しかないわね。と思うのでしたチュー


そして…そんなプリンスくんママさんはお揃い大好きらしくて…


ポッチャマくんお揃いしよー♥って言ってくれるので激安Tシャツ👕で男児2人のお揃いコーデで登園させて私達が楽しんでます(笑)お揃いにすると先生達が写真撮ってくれてよく連絡帳で送ってくれます(笑)楽しいワーママライフしてます🤣


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト