1/14新春ハンドマッサージのやり方を学ぼう♪毎月限定5名♪港区民センター | 大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区磯路3-3-4 野茂英雄の出身地、大阪市港区にある みなと生協診療所内のメディカルフィットネスジムです!

1/14新春にハンドマッサージのやり方を学ぼう♪毎月限定5名♪港区民センター





image

 

こんにちは!

 

野茂英雄の出身地、大阪市港区にある
みなと生協診療所内の

みなとメディカルフィットネスジムの

運動トレーナーのラムです!

 

 

 

 

 

大阪市立港区民センターで

月1回のペースで

子育て介護に役立つ

ハンドマッサージの

出張イベントをやっています

※個人の活動で参加費無料、オイル代300円、アロマ入りオイル500円

※生協の組合員さん以外の一般参加もOKです

 

コロナ禍でも

健やかに過ごしていただけるよう

子育てや介護にハンドマッサージを

役立ててほしいなという思いから

 

定員5名の

少人数開催でやっていましたが

 

現在は

マンツーマンの

時間制で個別レッスンに

切り替えています!

 

 

 

 

12/24クリスマスランチは

ネパール料理のお店

エベレストさんへ飛び出すハート

 

 

 

 

以前ドンキホーテの裏にあった

カレー屋さんが大好きだったのですが

閉店して再開してまた閉店


それ以来

インドカレー食べたいなと

※正確にはネパールカレーなのですが💦

ずっと思っていました


5年ぶりくらいかな?

港区民センター近くで検索して

弁天町駅前ということで

初来店させていただきました笑い

 

 





青空のペイントが

爽やかな店内


ネパールのお店はこんな感じなのかな?

前のお店とはオーナーさんは違うのだけど

何となく似ている店内でしたウインク





ランチを注文飛び出すハート


私は日替わりランチにしました


この日はお芋さんが入ってましたスター


相方のskyちゃんは

クリスマスイブだったので

タンドリーチキンの入った

レディース、シニア、セットにしてました花


ラムはあんまりチキンを食べないのと

この日は夜にチキンを食べるのがわかってたので昼間はシンプルに

というか


プレーンナンが食べ放題なので

おかわりする気満々で

そっちに胃袋は全力投球❣️しました笑



スープが運ばれてできましたおねがい





続いてサラダ🥗

このドレッシングが美味しいのキラキラ


前の店と一緒でした照れ

だから、オーナー違うんだって💦


ネパール料理の定番のドレッシングなのかな?


みなさんは

カレーとナンが出来上がるまでに

サラダとスープをいただくと思うのですが


ラムはサラダは半分食べて

半分残す派です


そう!

ナンのお替わりした時に

カレーだけでは飽きるので

味変にサラダを巻いて食べるのでした流れ星



内緒だよースター

って思い切り書いてるがな口笛


 




カレーとナンが来たよラブラブ


辛さは普通にしました照れ

次回は中辛でもいけそう❤️

※次回も行く気なんやね




ドリンクは

ラッシーにしましたウインク


暖かい日でしたので

真冬にアイスでも

全然🆗でしたてへぺろ



チャイも好きなので

次回はチャイにしよう飛び出すハート

って次回も行く気なんやね笑

 




久しぶりのナンが美味しすぎて

2人でもう一枚お替わりしようと

言ってたんだけど


1人一枚いけそうと思って

それぞれ1枚ずつお替わりしました



お替わりのナンが

最初のナンよりさらに焼きたて熱々で

美味しいんですよね爆笑

 

って調子乗って食べてたら

急にお腹が張ってしまって

最後食べ切るのが必死でしたスター

って言いつつ食べましたけど笑



ランチボックスもあったし

テイクアウトしてもいいですね飛び出すハート



夜は食べ飲み放題やってましたよ生ビール


PayPayでLINE Payも使えたし

快適でしたウインク



笑顔あふれるランチタイムでしたルンルン

 

image

 

次回は

1/14日曜10時~12時の枠で

30分ごとに予約できます

 

以降は

2/4日曜10時~12時

3/3 日曜10時~12時

 

まで決定していますので

先々のご予約もどうぞ~パー

 

 

 

 

 

image

 

イベントは2021年から始めてまして

もう4年目です飛び出すハート

 

 

生協の組合員さん以外の皆さんにも来ていただいて

毎回楽しくレクチャーさせていただいてます

 

ブログを検索してくださったあなたにも

お会いできるのを楽しみにしております照れ

 

運動トレーナー

ラム

 

image

 



リハビリにも使われているダンベルやトレーニングチューブから
レッグプレスやチェストプレスなどの筋力トレーニング器具、
ウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動のマシンを使って、
ご自身のペースで、軽負荷から、運動トレーニングを始めてみませんか?

ご利用者様されている方から
「階段の上りが楽になった」、「寝つきがよくなった」
などのご感想をいただいています。




シニア世代にあんしん♪らくらく♪生協の運動フィットネス!
40代から70代、80代の方も元気に通われています。
筋トレがはじめての方も、運動が苦手な方も大歓迎です!

毎週(火)、(木)15時15分~17時15分 
みなとメディカルフィットネスジム  
みなと生協診療所4階  
フィットネス利用は1回300円です。10枚つづりの回数券あり。

見学も大歓迎です!
皆さんご自身の健康づくりに励まれています!
親子で、ご夫婦で、ご近所の方とご一緒に、一度見にいらしてください☆

コロナ対策を実施中です!マスク着用での運動にご協力お願いいたします!
①マスク着用と来所時の検温 ②こまめな換気をさせていただきます
③ソーシャルディスタンスの確保 ④共用器具の除菌消毒

 

 

 

大阪市港区磯路3-3-4

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

みなと生協診療所内4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

 

みなと生協診療所の地図はこちらアップ

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

総合お問合わせフォームアップ

 

お手持ちのスマホをかざして

QRコードを読み取ってください

 

みなと生協診療所ホームページ | 大阪きづがわ医療福祉生協 (osaka-kizugawa.coop)