左足首をねんざしました フィットネス医療生協ジム | 大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区弁天町にある医療福祉生協のフィットネスジム

大阪市港区磯路3-3-4 野茂英雄の出身地、大阪市港区にある みなと生協診療所内のメディカルフィットネスジムです!

image

 

こんにちは!

 

野茂英雄の出身地、大阪市港区にある
みなと生協診療所内の

みなとメディカルフィットネスジムの

運動トレーナーのラムです!

 

 

 

 

左足首をねんざしました泣

 

5.6時間ぶっ続けでアイシング

氷漬けしました笑い泣き

 

応急処置で

ウインターグリーンと

※シップのもとになる成分の精油

キャリアオイルでトリートメント施術を

自身で施しました笑い

※ラムはアロマセラピストでもある

 

 

たかが捻挫

されど捻挫で

 

かつての職場で

20代前半の同僚が甘く見て放置してたら

ずっと治らずに苦しんでたのを見ていたので

 

ソッコーでrice応急処置を施しましたチュー

 

 

幸い腫れずに

炎症もおさえられたので睡眠ふとん1

 

このままでいけるかな~と期待しましたが

 

翌朝早くに

激痛で目覚めましたガーン

 

 

精油の成分と

アイシングの効果が切れたのでしょう

本来の痛さが戻ってきていたので

またアイシングをして安静にしていましたふとん1

 

痛みが治まったところで

その日のうちに整形外科に行きましたウインク

 

 

レントゲンと触診の結果

剥離骨折などもなく

応急処置も良かったので

炎症も収まっていたので

 

痛い動作をしないことを条件に

トレーナーの仕事は休まずにすみました

連休もあったのでありがたかった爆  笑

 

PTさんにテーピングを巻いてもらいましたスター

 

もともとフレックスとポワントの

可動域があるので

足首は正しい方向にだけ動かせるように

ひねった方向にはいかないように

テンションをかけて巻いてもらいましたスター

 

 

image

 

かかとと足指の関節には

まかなかったので楽ちんで

ホールド感もばっちり!

 

 

宇野昌磨さん似の

優しく親切な理学療法士さんでした飛び出すハート

 

image

 

あとはどれだけ早く

きっちり回復させるかが

腕の見せどころダッシュ

 

 

って

ヨガのバランスポーズ頑張りすぎて

足首を固定する余力が残ってなかったのが

トレーナーとしては微妙なのですが・・・

 

頑張ってトレーニングした自分を

ほめつつも…

頑張りすぎたことは戒めとして笑

 

足首は保護しながらも

他の部位の筋肉を落とさないように

バランスも見ながら

ここ2週間は過ごしたいと思います口笛

 

皆様お騒がせしましたてへぺろ

 

 

そしてお風呂でロッカーで

声をかけてくださった皆様

励ましたり手を貸してくださった皆様

ありがとうございました!

 

ケガをすると湯船につかるにも

手すりのお世話になったりして

介護される側の気持ちが

ほんの少し経験できました お願い飛び出すハート

 

 

起こること全てに意味がある電球

 

少し休みなさい!

本当にやりたいことだけに集中しなさい!

いつも運動に費やしてた時間が空いた分

何に使うの?

 

という宇宙からのサインですかね~

 

 

ありがとうございました唇

 

ラム



リハビリにも使われているダンベルやトレーニングチューブから
レッグプレスやチェストプレスなどの筋力トレーニング器具、
ウォーキングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動のマシンを使って、
ご自身のペースで、軽負荷から、運動トレーニングを始めてみませんか?

ご利用者様されている方から
「階段の上りが楽になった」、「寝つきがよくなった」
などのご感想をいただいています。




シニア世代にあんしん♪らくらく♪生協の運動フィットネス!
40代から70代、80代の方も元気に通われています。
筋トレがはじめての方も、運動が苦手な方も大歓迎です!

毎週(火)、(木)15時30分~17時30分 
みなとメディカルフィットネスジム  
みなと生協診療所4階  
フィットネス利用は1回300円です。10枚つづりの回数券あり。

見学も大歓迎です!
皆さんご自身の健康づくりに励まれています!
親子で、ご夫婦で、ご近所の方とご一緒に、一度見にいらしてください☆

コロナ対策を実施中です!マスク着用での運動にご協力お願いいたします!
①マスク着用と来所時の検温 ②こまめな換気をさせていただきます
③ソーシャルディスタンスの確保 ④共用器具の除菌消毒

 

 

 

大阪市港区磯路3-3-4

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

みなと生協診療所内4階

みなとメディカルフィットネスジム

06-6571-0606

 

みなと生協診療所の地図はこちらアップ

大阪きづがわ医療福祉生活協同組合

総合お問合わせフォームアップ

 

お手持ちのスマホをかざして

QRコードを読み取ってください

 

みなと生協診療所ホームページ | 大阪きづがわ医療福祉生協 (osaka-kizugawa.coop)