あいかわらず週イチぐらいでプール通いが続いてます。
・・ツーリングとか行くときはサボるけど。
いつものメニューは
「クロール200mから、いっきに背泳ぎ25m、背泳ぎの足だけ25m、再び背泳ぎ25m、背面のドルフィンキック25mといっきに。
呼吸ナシのバタ足25m2本、片手のクロール左右で25m2本、ビート板でのバタ足25m2本、バタフライ50m、片手のバタフライ25m2本、足だけ25m2本、10分間平泳ぎ、で、10分休憩、
クロール200m1本、最後は平泳ぎの足だけ25m1本、背面平泳ぎ25m3本で余力があったらまたバタフライ25mとかバリエーションを25m2、3本」
だけど、バタフライの50mは最近、62.5m、50mやって折り返して25mプールの真ん中まではやってました・・が、どうしても力尽きて、笑・・かろうじて62.5m・・をここ1か月ほど続けてました。
が、昨日はやってみよ~!!というわけで75mバタフライをトライ、かろうじて成功!笑・・だいぶドルフィンキック入れたけど。
・・かといって、毎回のメニューの50mを75mにするのは・・ちょっとキツイかな~笑
今後も余力があったら50m+αでやってみようと思います。