サーキットを少しずつフェードアウトしていこうかと。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

13日(水)も桶スポだったんですが。

この日はなんとも行く気がせず。

ただ、せっかく有給休暇の残り日で、晴天なので、行かねば、と。

 この日は入門枠が無いので、通常枠の午後・・速い人ばかりだと気を遣うばかりでぜんぜんまともに走れないしな~とか。

いやいや、午後は意外と台数少ないかもよ?とか。

な~んか気が進まないけど、行ってみました。

・・それが、

案の定・・クラス分けナシ、っていう。

自分がいちばん遅い、っていう。

まったく、困ったものです・・入門枠だと速いほう、通常枠だといちばん遅い、っていう。

 

気を遣わず、自分のペースで走ってれば上手い人は抜いて行ってくれますが。

わかってはいるけど、後ろにずっと付かれると気になる。

抜かれて、そのバイクが進入スライドでコーナリングしてたのを見たとき、ああ、しばらく桶スポは止めるかな、と(笑)

とくにここ2,3年、レベル差がありすぎて・・

まあ、だからこそ入門枠の走行台数が多いんですが。

 

・・今回はテールカウルのデビューでした。

カッティングシート貼ったらまあまあなじんだ・・まだまだいろいろ遊んで貼っていきます。

あと、そういえばRS660のレースモードってどうやるんだろう?ってやってみました。

で、トラコンはオフになっちゃうんだ~・・

ウイリーコントロールまで?

・・う~ん、やはりトラコンがオフになるのは、たしかに600クラスだとガバ開けしても滑らない、とは言われてるけど・・。

テクノロジーを楽しむのもモータースポーツの楽しさだと、僕は捉えてるので。

気持ちの安心感も違います。

 

で、今回はエンブレがうっかり最弱になってなかったので、最弱にして、その違和感も良くなかったな~。

で、コース上、ときどきフロント浮くので、ウイリーコントロールはオンにして。

タイム的には前回とほぼ変わらず・・

 

トップスピードはメーター読みだと100km/hは越えてるので、これもヨーワカラン・・実測値はほんとに85km/h程度なのか・・次回は思い切ってトラコンオフのレースモードで走ってみるか。

 

RS660で以前のタイムが出ないのが、なんでなのか、不明。

体重が増えたせいなのか、ツインエンジンゆえなのか、トラコンのせいなのか。

自分がジジイになって動きが鈍ってるのか。

トミンだと、すぐベストの1秒落ち以内には入るんだけどな~。

 なんにせよ、桶スポは飽きたので、もうしばらくいいかな、と。

4月には2りんかん筑波なので、ウォームアップがわりに行くかもだけど。

 

なんにせよ、ここ数年、速いバイクを追いかけよう、とか、そういう気力が無い。

そろそろのんびりツーリングだけ楽しむバイクライフに切り替えたい気分が増してきましたねえ。

 

タイヤはデロデロに。

まあ、新品タイヤ買ったときに余リング消しにサーキットは今後も行くだろうけど。