ニューオータニにバイクで泊まれるのか?という疑問~恒例耐寒なめろうツー | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

 25日はヨメの誕生日が近いからちょっと良いホテルを・・ということで、いろいろ考えたけど、結局、僕としてはプールも行きたいのがあって、プールのあるちょっと良いホテル、というと、また幕張のニューオータニがいいかな、と。

あそこのプール、タイルもキレイで気持ちいいんだよね。

 

・・ところが、ヨメが、ちょい事情があって、来れないことに・・

で、キャンセルするか、とも思ったんですが、僕の方が日程的に空いてしまう、ということで・・

やむなく恒例の耐寒なめろうツーのついでにニューオータニに泊まることに。

幕張からはカーシェアを予約してたのですが、一人だったらバイクで行くか、と、キャンセル。

待てよ、バイクってニューオータニ泊まれるのか?見たことないゾ?笑

「クルマの買えないビンボー人は、泊まる資格はございません!」

言われるのか?笑

・・ふと、そんな不安がよぎる・・笑

赤坂のニューオータニだったらアウトかもだけど、幕張のニューオータニだったらアリでは?笑

はて?赤坂も断らんのか?笑

・・まあ、行って断られたらそれはそれでネタになるか・・笑

などと考えながら、午前中はチェーン清掃。

 

この後、チェーンオイル塗布。

13時頃出発、

今回はご飯を食べてなかったので、以前行ったステーキ屋に行こうと思ったら定休、やむなく途中高島平の某焼肉キャンプ(?)に寄って860円のヒレ肉とやらを頼んだら肉が小さくて5分くらいで食い終わる、というハプニングもありーの、

到着!

・・べつにメットを抱えてオーバーパンツ、ライダージャケ、でも怒られませんでした・・ちょっと冷笑されてるカンジはありましたけどね(笑)

 

・・プールで泳いで、広い部屋にひとりで寂しいな~と思いつつ、

夜は近くにあったラーメンの田所商店でもつ煮とご飯大盛り。

・・少なめにして、翌朝の朝食バイキングに備えます(笑)

 

・・そしてなめろうを目指して保田漁港のばんやへ。

 

富士山!海!埼玉県人にはアガる要素2つなのです!

 

なめろうゲットだぜ!笑

やっぱばんやのなめろうは安定して美味しいので。

ここのなめろうをいつも基準にして、他のなめろうを評価してます。

年々混んできてて、この日も団体客のバスとか居たけどね。

 

・・もう毎度毎度来てるけど、それでも発見が。この断層スゲエね!

最終的に燃費は24.1km/L・・冬は暖気で燃費落ちるね~