新聞広告の整理をしていて(購読数が多いので、チラシもいっぱい。ふぅ)、思い出しました。
11月中旬のことですが、自宅のポストに投函されていたチラシのこと。
何と5枚共すべて◯◯不動産株式会社のもの。
ただし、支店が事なり、仕様はまちまち。
不動産売買強化期間であったとしても(←こんなものがあるかどうか知らないけど。生保業界には生保月なるものがあって、ノルマが増えた)、たまたま5支店のポスト投函日が一致するということがあるでしょうか。
一人一支店のアルバイトがポストに投函するのではなく、まとめて入れたのでしょうか。
謎です。
マンションの無料査定しますよ。売る時は、我が支店へ。
仕様は違えど、内容は、同じ。
普通、一度に5支店からご案内が舞い込んだら、引きませんか?
何か、同一会社の支店間で競争し合っているみたいで、顧客にはマイナスイメージだと思うのですけど。
ちなみに、担当に個人名が書いてあるのは3支店で、宅建主任者と明記してありました。
2支店は、チーム名。
個人名がフルネームで掲載されている方が、信頼性が高く感じられました。
また、FAX相談シートがついているのですけど、記入箇所が少ない方がいいと思いました。
建築年月日なんてわからないから、面倒臭くなってしまうもの。
さてさて、この5枚のチラシ、はたして効果があったのか否か、知る由もありません。
勝手に、費用対効果はないだろうと思いましたが、そうとも言えませんね。
何しろ不動産は一件の手数料が大きいから、充分にペイしているかも。
お宅の近くに、我が社はこんなにたくさんありますよ、というアピールだったのでしょうか。
確かに、◯◯不動産株式会社は、私の印象に残りました。
うちのマンション指定で探されるお客様がいらっしゃるので、不動産会社のチラシがよく入ります。
そんな中での、5枚同時のチラシ。
これは、策だったのでしょうか。
実は、意外と好評です↓
法律条文リンク
リンクを貼るのが大変だったのよ~↓
お役立ちリンク(社労士会、役所)
るんるん♪語録/12月24日
クリスマスを前に、
見えない大切なことに思いを馳せる。
私を生かしてくださるすべてに感謝。
清き1票を あなたにもいいことがありますように
携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。
合格の桜咲くように 縁起のいい富士山
クリック① ↑ ↑ クリック② ↑ ↑
どうもありがとうございます。感謝のうちに