法律条文リンク | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

何かの折にご活用いたただければと思います。


<大事な法律>

日本国憲法

民法



<労働法>

労働基準法

労働安全衛生法

労働災害補償保険法

雇用保険法

労働保険の保険料の徴収等に関する法律

雇用対策法

職業安定法

<労働者派遣法>労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の就業条件の整備等に関する法律

<均等法>雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律

<育児・介護業法>育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律

<パートタイム労働法>短時間労働者の雇用管理の改善等に関する法律

次世代育成支援対策推進法

建設労働者の雇用の改善等に関する法律

労働組合法

労働関係調整法

個別労働関係紛争の解決の促進に関する法律

労働時間等の設定の改善に関する特別措置法



<社会保険法>

健康保険法

国民年金法

厚生年金保険法

国民健康保険法

高齢者の医療の確保に関する法律

児童手当法

社会保険労務士法

介護保険法

船員保険法

最低賃金法

中小企業退職金共済法

賃金の支払の確保等に関する法律



るんるん♪語録/8月8日

清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑  
 
どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ 
自分にとっては当たり前すぎて
意識していなかったこと
俯瞰して納得するのも悪くない