赤ちゃんリトミック | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

先週の木曜日、赤ちゃんリトミックの2回目のレッスンのK君です。


今日は寝起きなのか、ちょっとお顔が曇っていて、先週の様にご機嫌ではなかったので心配でしたしょぼん


でも、「リトミック」の曲が始まると、お母さんとお手々とあんよを使ってちゃんとリズム打ちをしてくれました音譜


K君はとっても音楽が好きなようです。きっと、お母さんが「ネンネ」の時から、いろんなコンサートに連れて

行かれたからなんでしょうね。


赤ちゃんだからきっと早く始めても無駄だなんて思わずに、早期教育は本当に素晴らしい結果を生み出すんですよ。


今日も、「トントンパッ!!トントンパッ!!と赤ちゃんのアンヨをお母さんが両手で持って、パチパチととっても上手にリズム打ちが出来ました合格


K君はおうちに帰ってから、今日始めて、お手々で「パチパチぱちぱちが出来たそうですクラッカー


リトミックのレッスンを受けていると、脳にいろんな刺激があたえらます。


でも、今日のように赤ちゃんの機嫌が良くないと、せっかく連れてきたのに・・・とお母さんは残念に思ってしまいがちです。でもでも、決してそんなことはないのですよ。赤ちゃんのお耳は、ちゃーんと音に反応しているし、ほんとに敏感なのです。


お母さんとの楽しい時間音譜もっともっといっぱい作ってあげてくださいねラブラブ