メゾピアノ音楽教室・京都四条河原町・ピアノ・バイオリン・英語リトミック

メゾピアノ音楽教室・京都四条河原町・ピアノ・バイオリン・英語リトミック

京都の四条河原町にあるmezzo-piano(メゾピアノ)音楽教室へようこそ!
     ♪ピアノ・バイオリン・英語リトミック♪
河原町・烏丸御池・四条・御所南各教室で「体験レッスン」募集       






テーマ:
今年のクリスマスコンサートは「子供の部」が2部制で、その後「大人の部」がありました。

第1部


第2部


パレスサイドホテルの「クリスマスコンサート」ももう6回目です。

今年は、バイオリンの生徒さんが4人出られて、いつもに増して素敵なコンサートになりました。


テーマ:
御所南教室の生徒さんのレッスンを見せていただきました。

その日は76歳の男性の方でHさんのレッスンでした。先生は絵梨奈先生です。

レッスン後に、レッスンの感想やピアノに対する思いをお話ししていただきました。

Hさんは「ピアノのレッスンはとても楽しくて、先生には色々なことを教えていただき、とても満足しています。そして、ただ弾くだけではなく、音楽性を大切にするようなレッスンを受けることが出来て、先生にレッスンを受けることが出来て良かった。」と感想をくださいました。

先生もHさんのことを、「ピアノだけでなく、音楽全般に興味度が高く、曲の完成度、音楽性も高い方です。」と言われていました。

レッスンの様子は



テーマ:
今年のクリスマスコンサートでは、2歳児や3歳児さんが何人も出られて、初めての発表の場であるにもかかわらず、弾くのを躊躇ったりすることなく、堂々と演奏してくれました。

3歳児というと、年少下さんの年齢なので、来年からは幼稚園に行く年齢なのですが、こんな風に発表が出来ることは、これからの人生にとって素晴らしい経験になったことは間違いありません。

2歳児さんや3歳児さんを指導されているのは、水野絵梨奈先生です。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス