メゾピアノ音楽教室・京都四条河原町・ピアノ・バイオリン・英語リトミック

メゾピアノ音楽教室・京都四条河原町・ピアノ・バイオリン・英語リトミック

京都の四条河原町にあるmezzo-piano(メゾピアノ)音楽教室へようこそ!
     ♪ピアノ・バイオリン・英語リトミック♪
四条河原町・烏丸御池・河原町丸太町・御所南各教室・二条教室で「体験レッスン」募集       





男性の方に向けて、「男性のピアノレッスン❗️」のチラシを作ったら、早速60代の男性の方に体験レッスンをお申し込みいただきました。

これからの人生をピアノを始めることで、潤いのあるものにしたいとの思いから、「体験レッスン」に来ていただいたことを本当に嬉しく思いました。

ピアノのレッスンを大人になってから始める場合は、その第一歩を踏み出すのにとても勇気がいります。

その勇気があるかないかで、その後のご自身の人生かま変わると言ってもいいほど、ピアノが弾けるって素晴らしいことだと思います。

どんな時代でも憧れとなるのは「ピアノが弾ける男性」です。


御池教室のN先生のレッスン。

N先生は上級の生徒さんのレッスンを多くされています。

今日は、今年中学受験を終えて今春再開されたAちゃんのレッスンでした。

ドビュッシーの「アラベスク第1番」を練習していたAちゃんは、すっかりお姉さんになって先生のアドバイスをしっかりと聞いています。

レッスンが終わって、少しお話ししていたら、受験の前に練習していた「幻想即興曲」の話になって、今でもお家で楽しんで弾いているとのことです。

「少し弾いてみて❗️」と言うと気軽に弾いてくれました。受験中もきっと気持ちの切り替えで、ピアノを楽しんでいたようです。



昔、ギターやキーボードの経験かあって、今も又音楽を始めてみたい方、キーボードで楽しくレッスンをしてみませんか?

「ダイアナ」「ラブミーテンダー」「青い影」など、メロディを弾くだけでも当時のことを思い出して、懐かしく青春が蘇ってきますよ。

シンセサイザーやキーボードを使って、楽しくレッスンをします。

お家で眠っているキーボードの持ち込みも可能です。

まずは「体験レッスン」をどうぞお受けください。

お問い合わせ、お申込みは

☎️   0120020414


✉️  mezzopiano117@gmail.com

どうぞお待ちしています。