京都市内ピアノ・ヴァイオリン・リトミックレッスン♫京都メゾピアノ音楽教室

京都市内ピアノ・ヴァイオリン・リトミックレッスン♫京都メゾピアノ音楽教室

京都市内4ヶ所(河原町、御池、御所南、河原町丸太町)でレッスンを行っている、メゾピアノ音楽教室です♫「音楽って本当に楽しい!」と感じるレッスンを目指しています。ピアノ、ヴァイオリン、ドラム、ボーカル、リトミックレッスン実施中!無料体験受け付けております。







「ステラ知育ピアノ」に使う教本が出来ました❗️

これははじめてピアノレッスンを受ける子供たちのための教本として作りました。

本を開けると、ピアノを始めた時のことをずーっと覚えていただけるように、先生にお名前を書いてもらいます。

こんな楽しい「ステラ知育ピアノ」レッスンを一度体験してみましょう‼️

お問い合わせは

もう、何十年も前に母が作ってくれた「クリスマスツリー




母は洋裁が得意で、一時パッチワークにはまり、たくさんのパッチワーク作品が家にあります。

生地もリバーティーなどの外国の記事を本当にたくさん買っていて、クリスマスグッズだけでもかなりありました。

上のクリスマスツリーは、大人の生徒さんが見て「これ素敵ですね」と言われたので、何気なく毎年飾っていたこのツリーがとても愛おしく感じました。

下のツリーは高さ10センチぐらいの小さな、ツリーに飾るトーナメントですが、これも何十年も前に母が生徒さん1人1人にあげるために50個ぐらいを作ってくれたものの1つです。

全部出来上がった時の写真も家のどこかにあるはずですが、今みたいにスマホで撮るわけではないので、残っているのはこの1個だけとなりました🎄









「知育ピアノ」は2歳から4.5歳の子供たちを対象とした「知育」の要素を取り入れた「ピアノ」のレッスンです。


ピアノの先生の中では、そんな小さなお子様にレッスンするのは大変だから、きちんとピアノレッスンが出来るようになった子供さんのレッスンから受け入れたいと思われる方も多いと思います。


でも、「知育ピアノレッスン」は、決して2.3歳の小さなお子様のためだけのものではありません。


「知育ピアノ」で使うカード類の中には「国旗カード」があります。


「アメリカ」「イギリス」などの4文字からなる国旗、「カナダ」「インド」など3文字のもの。


これをリズム音源使って、順番に打楽器を使ってリズム打ちします。


これは男の子にとても人気があって、国旗のカードを見せると男の子は


「僕、国旗だーいすき‼️」と言ってとても楽しそうにリズム打ちをやってくれます。


ピアノのレッスンもやって、リズム感も養い、国旗にも強くなるなんて「知育ピアノレッスン」って素晴らしいと思いませんか。




「ステラ知育ピアノ」認定教室募集 


説明会は


11月30日(火)11:00〜 zoom


お時間は1時間です。


お申し込みは


https://ws.formzu.net/sfgen/S13256425/