GW中日 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

実母は、

昨日はお粗相はなく、

お留守番出来ました。

が、

帰宅したら、

ベランダに出て、

「めーが帰って来るかと思って、出て見てた」

と言うので、

「私は玄関方面からしか、帰って来ないよムカムカ

に、

「そーなんアセアセごめんねアセアセ

だって。

 

謝らなくても良いけどさ、

一生見れない@私の帰宅姿。

 

  足は

骨折した指。

 

昨日実母のお留守番が非常に気になってましたが、

まずは病院に行かないと話にならない。

 

で、

結果。

 

昨日でおしまいびっくり

 

でした。

 

まだ十分な仮骨は出来てないけど、

痛みも少なく、腫れも引けて来てるので、

大丈夫でしょうとの事でした。

 

これで、

1個不安が無くなりました。

 

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は16日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  30日は

30日は通常業務。

足の病院で、

再度テーピングされましたムカムカ

 

  1日は

TVの修理頼んだら、

「ポイント使って、買い替えた方がお得です」

だってポーン

 

なんのことやら~って思って、

再度電気屋さんへ。

 

5年保証期間内なので、

購入時の代金分、

全額ポイントで返金なんだってポーン

 

そのポイントが入るのは、

10日~2週間後。

 

それから新しいTV買って、

配送になるんだってポーン

 

修理しても実費になるので、

その実費分で新品になる仕組み?らしい。

 

なので、

それまで寝室の小さいTVで我慢ですムカムカ

 

 

  2日は

物置部屋件Zoom部屋を片付け、

image

実母用のTVもセッティングし、

午後から出勤でした。

 

出勤したら、

「午後からめーちゃん来るから帰るって帰ったよ~」

と同僚。

 

何だ、

休めば良かったなムカムカ

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル