色々ある | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

今日はマンションの施設点検日。

 

午後からお仕事です。

そして夜は呼び出し番。

 

さて、後半戦はどうだろか?

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は16日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  いつも

かーすけの元職場の先輩。

 

私がOCTの研修に行ってた日。

 

先輩の家に、

かーすけ一人で遊びに行きました。

 

実は先輩。

心臓悪くて、かなり長く入院していたらしいポーン

かなり痩せて、かーすけもびっくり

 

お見舞い代わりに、

お茶1ケース持たせたら、

お返しを貰って来ました。

結構しっかり系のプリンです。

これは義母のお供えにって。

ホント、いつもありがとうございます。

 

  そして

新潟に住む叔父。

 

叔父は、

実父が大工をしていたとき、

我が家に住み込みで働いてました。

なので、

叔父とは言え、

兄のように慕っていました。

 

そんな叔父が、

がんで闘病中で、

かなり具合が悪くて心配@オオボケ実母情報。

 

何処まで本当なのかが、全く解からずムカムカ

 

関取姉ちゃんが、

叔母の家にお米買いに行きながら、

実母も連れてくれました。

叔父も痩せていいたけど、

普通に生活していて、

抗がん剤治療の副作用で、

味覚障害もあって、

中々ごはんが食べられないって。

 

兄弟もだんだん減って来てる@実母。

だけど、

こうして会える事も、

少なくなっていくんだろうなと思う@めー。

 

関取姉ちゃんも妹も、

必死で色々してくれてるのにさ、

オオボケだからさ、

みんなを怒らすことしかしない@実母。

 

認知があるからと、

思っていても、

介護している人達の現実は、

辛いものがあります。

 

私はたまにしかいけないから、

いつも妹と関取姉ちゃんが主力で、

面倒見ているけどさ、

中々大変だからこそ、

ありがたい人達だと、

私はいつも思ってます。

 

先日も、

電話口で、

もう死にたいとか、 

平気で泣き叫ぶしムカムカ

妹達も、

限界に来ているみたいなので、

暫く私の家で面倒を見る事にしました。


名目上は、

私の仕事が忙しいから、

家事を手伝って下さい。


それには、あっさりOK


かーすけとの、

確執もあったはずなのに、

東京に住むお友達の所にも、

連れて行くよーって、

ご褒美ぶら下げたら、

いつ行く?のリピート攻撃タラー


まずは、

GWに帰る時、

一緒に連れて帰りますか。


認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル