頑張りましたが | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

今日から5月。

かーすけはメーデーでお休みです。

 良いなぁ~ショボーン

 

さいたま市もお休みなんだってびっくり

プラザノースに用事があり、

入り口でこれを発見ポーン

image
この張り紙に気づく@めー。

 

なんだ。

みんな休みなんかいガーン

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は16日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  思ったより

研修が始まりました。

先輩の発表が凄くてポーン

 

自分が書いた原稿は、

宿題として提出後、

修正して貰ってました。

 

当日持参して、

みんなからの意見を聞くと、

なるほど~って、

修正するのですが、

これに、

思ったより時間がかかってアセアセ

昼休憩の時、

息抜きに、

外に行けば良かったのですが、

足の事と、

食べる時間が短いと、

ごはんも食べられないと思い、

自宅から持参した、

手作りサンドイッチと、

野菜ジュースで済ませました。

 

午後も、

発表まで、

原稿を何度も読み返しては、

久田さんやファシリテーターさんに、

指導を貰いつつ、

何回も書き直しでした。

 

  出会いも

今回の参加の目的は、

4月から、

認定NPO法人 希望の会の副理事長に、

任命されました。

 

今までは、

理事として参加していたので、

役割的にも負担は少なかったのですが、

今年度からは理事長サポートの下、

色々体制づくりをしなくては、

いけなくなりました。

 

その使命を全うすべく、

「伝えるを伝わるにしたい」

と考えて、

研修に参加しました。

 

たまたまお昼ご飯を、

一緒に食べてた人。

話を聞いたら、

同じぴあナースでしたポーン

初級研修も参加してくれていて、

ホント、

つながる事は大事だと思いました。

終了書を頂き、ちょっとホッとしました。
 
発表はみんな上手にまとめられて、
凄いな~って思いました。
 
私は途中で足が痛くなって、
足を延ばせる場所まで移動したりして、
みんなの話を聞いてました。
 
今回の研修は、
まだまだ入り口でしかありません。
 
これからの希望の会の在り方について、
今度は自分が試される番だと、
私は思いました。
 

今回の研修。

参加費は無料。

 

何故ならばブリストル・マイヤーズスクイブさんが、

支援して下さってる事業だからです。

 

こうした社会貢献事業で、

支援して下さる企業があるからこそ、

私達患者会も、

その支援の下、

活動が出来ていると、

私は思っています。

 

  2次会?!

渋谷は近いので、

当然2次会参加ですアセアセ

発表終わって、おなかペコペコ。

この他にも、

しこたま美味しいお料理出てましたが、

話に夢中でアセアセ

 

参加した人達とのつながりも出来ました。

研修は大変だったけど、

つながりが出来るという事は、

とても大事だと私は思いました。

 

ありがとうございました。

 

そして帰りも、

当然⁈朝と同じ、 

 

足の為、

グリーン車で帰りましたとさー💦

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル