天神の湯 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

交流会のお知らせです。

私のブログのメッセージでも、参加可能です。

よろしくお願いします。

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

 

  ももももも~だムカムカ

実母の郵便局の口座解約のため、

平日日勤の後、

実家へ。

 

食べる物も無いだろうと、

餃子焼いたのと、

手作りロールキャベツ、

コンビニのから揚げ持参で帰省しました。

妹や関取姉ちゃんから、

実母が禁酒宣言したらしい、

と、

聞いてたのにさ、

生ビールの空き缶しこたまでポーン

 

生ビールまで取り上げられたらさ、

つまんないじゃないの。

だから飲んでるの」

だって。

 

止めるって言って見たり、

続けるって言って見たり、

まぁ、

忙しい事アセアセ

 
「お風呂入る?沸かせば良いからさ」
って実母が言うので、
風呂場に行ったら、
お風呂は空っぽポーン
 
古いタイプのお風呂なので、
水張も時間かかるので、
その日のお風呂は断念ムカムカ
 
ベランダにある空き缶入れに、
空き缶入れようとして、
転んでるし、
何を思ったのか、
コップに水が入ってるのに、
テーブル動かして水浸しにするしムカムカ
「あのぁさ~ムカムカ一体、何がしたいん!?
に、
ただただ笑う@実母。
 
そして、
お布団引かないで、
枕とこたつ布団引いて、
寝ようとしたのもポーン
 
慌てて布団引いて寝かせたけどさ、
「昼寝したからさ、眠くないの。」
って、色々話しかける@実母。
 
昼夜逆転しているのか!?
 
ホント、勘弁してムキー
 

 

  結局

実母の弾丸トークが終わった時、

私がトイレに行ったら、

またまた寝ぼけたのが、

「誰かいるびっくりマーク

って叫ぶから、

「私だよ。昨日からいるじゃん」

に、

「ああ、そうだったアセアセ

泊ってたんだよね」

だって。

 

そこからまたまた弾丸リピートが再開ムキー

結局朝方まで続いて、眠れぬ一夜でした。

 

  朝活

昨日の夜、お風呂入れなかったので、

日帰り温泉に行こうとしたら、

いつもの温泉は施設点検日でお休み。

なので、

久しぶりにここへ。

天神の湯です。

ここは朝からやってるので、

朝起きてから支度して行きました。

実は久しぶり過ぎて、

道を間違えましたポーン

 

だけど、

実母のように、

混乱して間違えたのではなく、

勘違いしていた事もあり、

次からはナビ設定して行こうと思いました。

 

そして、

お風呂は貸し切り状態ポーン

 

平日の早朝とは言え、

私達とおばあさま、

おねいさんしかいません。

 

めー家の近くの日帰り温泉なんて、

宿泊施設併設だから、

朝から人がしこたまいるのにね。

 

そんな朝活でした。

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル