上里カンターレ | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

  ええっ!?

昨日はイケメン外科医の診察日。

 

受付するの、

すっかり忘れてて滝汗

「めーさん、

外科から診察呼ばれてますけど?」

って言われてポーン

 

すぐさま受付して、

慌てて外科へ。

フェリチンは横ばい。

亜鉛はギリ内服無しで行けそう。

ただ、全体的には貧血傾向だけど、

まだ頑張れそうアセアセ

VB12の注射だけで今回は終了でした。

 

受付してなくても、

気にかけて、

呼んでくれてありがたいです。

ってか、

ちゃんと受付しろムキー

 

  実母の事

関取姉ちゃんと、妹とLINE電話。

 

実母は3人3様に対応しているようで、

それぞれ言ってる事が違う。

 

まぁ、それは想定内だったけど、

相変わらずなのは。。。です。

 

3人で対策をまたまた立てて、

色々考えます。

 

今週は交流会があります。

私のブログのメッセージでも、参加可能です。

よろしくお願いします。

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  出来ない事も増えて

朝活の後は、

口座解約のため、

歩いて郵便局へ。

 

窓口のマダムが、

超優しくて助かりました。

 

持参した印鑑は、

郵便局の通帳のでは無い事は、

想定内。

 

マイナンバーカードとか、

解約に必要な物は、

予め、

めー家近くの、

郵便局で聞いて来たので、

そこはスムーズでした。

 

待ち時間に、

「腰が痛い、何で時間かかるんだい!?

とか、

自分の事で郵便局に来ているのに、

すっかり忘れて自分の事ばかりムキー

 

自分が色々なくして、

それで困ってるのにさ、

この人は一体と思う反面、

出来ない事が増えて来たなと、

感じる事が多くなりました。

 

「その他にもご通帳とかございませんか?

いまのうちに1個におまとめするか、

ご家族が発見して管理された方がよろしかと」

と、

アドバイスされました。

 

当の本人は、

「もう通帳は年金のしか無いよ」

って言ってるけどさ、

お付き合いで口座開設したのも、

あるはずなんだけどさ、

そこはもう、

あきらめるしか無いかもムキー

 

  そして

「郵便局からスーパーまで歩いて行きたい。

そこ位歩けないと、買物出来ないもん」

と言うので、

「じゃあ、後ついてくから、行って見な」

と歩かせたらスーパーまで無事行けました。

だけど、

「腰が痛いんだよ。左足が痛いんだよ」

って時々立ち止まり、休んでは歩くでした。

「スーパーに行けたのは自信がついたけど、

痛くて動けなくなって、

知らない人に送って貰うじゃあ、

それこそ前回の二の舞だからねムキー

に、

「もう一人で行かないよ。

買物は誰かに頼めば良いんでしょ」

って納得してました。

 

そして平日なので、

済ませたい用事もあるので、

買物済んですぐに実家を後にしました。

 

  上里カンターレ

まずは自宅の食材調達のため、

上里カンターレへ。

 

 

ここで110円パンを買いました。

これ、全て1個110円って結構お買い得かもラブラブ

お菓子のアウトレットも惹かれたけどさ、

目的はパンだったので、パンを調達。

全部1個110円なので、計算は超しやすかったです。

ついでにかーすけのお土産も調達しました。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル