スーパーが | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

  来た来たきたぁ~

とうとう来ました@花粉症。

昨日は鼻水が止まらず苦しい1日でした。

今回、昨日は症状が凄すぎて、

強めのお薬をとうとう飲みました。

でも、希望の会の理事会中も、

くしゃみと鼻水連発でショボーン

嫌な季節が来ましたムカムカ

 

  何で今なのムカムカ

希望の会の理事会前に、

理事長の講義があると言うので、

準備してたら、

突然寝室の電気が点かないムキー

 

ももももも~だムカムカ

 

工事してくれた電気屋さんに電話して、

リモートで症状チェック。

 

どうやらスィッチがイカレたようで、

スィッチ交換したら点きました。

 

かーすけの同級生が電気屋さんなので、

休日でも速やかに対応してくれて、

ホント有難い存在です。

 

そして、希望の会も、発足してから10年。

長いようで、

過ぎればあっと言う間でした。

4月からは新体制でスタートとなります。

これからも、引き続きよろしくお願いします。

 

交流会のお知らせです。

私のブログのメッセージでも、参加可能です。

よろしくお願いします。

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  便利だね

埼玉県民ご用達!?のヤオコー。

私はアプリ会員なので、

随分前から、

ヤオコーPayでお支払い。

 

だけど、

カード切り替えが必要だって言うので、

アプリ開いてササっと更新。

便利になりました。

 

  時には

親子丼とかかつ丼とか、

結構手作りする@めー。

自分好みの味付けも良いけどさ、

これ入れるだけって言うのも、

魅力的なんだよね。

 

 

 

なので使ってみようかな~と。

 

ちなみにかつ丼は買って来たかつで作る事が多い@めー。

まぁ、手抜きも必要って事で滝汗

 

  見た事無い

これ、見た事無いので買いました。

これのチョコレートには、

抗がん剤治療中は散々お世話になりました。

 

グルメって何なん!?

お値段チョコパンの倍以上だからか爆  笑

 

これは表記の通り、

ポテサラが挟んであるパンです。

ええ、ご想像通りのお味でしたよ。

これは太麺で美味しかったけどさ、

食べようとしたら呼び出され、

冷めた状態で食べました。

これはかーすけが絶賛してました。

私はそれ程じゃなかったけどね、

それはそれでアセアセ

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル